【月売上1000万超え】初月30万から3年で大躍進を遂げたfifth内田佳佑。前人未踏の新記録を樹立した内田流サロンワークの心得

 

300万〜1000万はいばらの道!新店舗の初月に新記録を目指す

 

僕は多い日で1日24人のお客さまを担当するんですけど、そのうち21人がカット&パーマというイメージで、店販も結構売ります。それでも300万から1000万までの道は、マジで難しかったですね。ターニングポイントになったのは、去年の7月に歴代の売上記録を抜いて1位になったこと。そこから1000万という数字を意識するようになりました。

 

 

売上300万を超えた頃からSNS集客がうまく連動し始めて、新規客が増えてきました。そのあとで木村が「ツイストスパイラル」のパーマを打ち出し、僕らも一斉に投稿してチームとしての集客をスタート。これがfifthの強みとなっているチームオーダーのシステムで、これにも本当に助けられました。木村の予約が取れなかったお客さまが、僕に流れてくるようになったからです。

 

 

ツイストスパイラルが広く認知されるようになると、次は「波巻き」を仕掛けました。僕はツイストスパイラルと波巻きを合わせた「#波巻きツイスパミックス」というキーワードで発信し、「何それ?」という興味づけができたみたいで、たくさんお客さまが来てくれましたね。波巻きはツイストスパイラルのようにハードじゃないので、部分的に巻くだけでも理想的なシルエットを作りやすいんですよ。

 

そして今年8月から新規店(渋谷店)の店長を任されることになり、初月売上は絶対にfifth全体の記録を塗り替えようと思っていました。それは僕のためでもあると同時に、会社のためでもありました。1000万プレイヤーを出したという箔が付くことで会社もより大きくなれますし、それによって既存メンバーのモチベーションも上がると思って、その役割を担いたいと思っていたんです。

 

 

>アシスタントに支えられ、休日返上で売上1000万超えを実現

 

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