発表!2021年下半期人気記事TOP5

 

2022年も明けて半月が経ちました。今回は2021年下半期にQJナビDAILYで公開した中で、最も読まれた「2021年下半期人気編集コンテンツトップ5」記事をご紹介。新しい形で美容師の道を切り開く新世代美容師さんたちに注目が集まりました! 怖いのにどうしても気になる美容師の怖い話やみんなの癒し、ただまひろマンガもランクイン! まだ読んでいない記事は是非チェックしてくださいね。

 


 

第1位 【実話】現役美容師の「本当にあった怖い話2021」。洒落にならない怪談エピソード9

https://www.qjnavi.jp/special/worklife/biyoshi_kaidan/

夏といえば怖い話! 毎年恒例の現役美容師が体験した「怖い話」を2021年もまとめてご紹介します。いつもと変わらない日々に突然訪れる非日常な体験。次に体験するのはあなたかも…?

 

 

第2位 ショート・ボブ専門美容師&YouTuberの大野道寛さんが 木村直人さん田中亜彌さんと立ち上げた「devoted」で描く未来

https://www.qjnavi.jp/special/trend/devoted_ono/

2021年6月に、ショート・ボブ専門美容師&YouTuberの大野道寛さんと、美容師インフルエンサーの先駆け木村直人さん、そしてフリーランスで活躍していた田中亜彌さんの3名が表参道で「devoted(ディブーティッド)」という新ブランドを立ち上げました。ショート・ボブ専門美容師&YouTuberとしてまさに飛ぶ鳥を落とす勢いの大野さんが、そのポジションに安住しないのはどうしてなのか。30代以上の美容師さんにぜひ読んでいただきたいインタビューです。

 

第3位 「新規集客月700人」を原宿で実現する木村允人の戦略に若手気鋭オーナーも共鳴! 個人のInstagramに頼らず、fifthを超成長に導いた仕組みを明かす

https://www.qjnavi.jp/special/shop/fifth_kimuramasato/

「新卒入社、23歳でスタイリストデビュー、25歳で年収1000万。近日中にそんなスタッフが生まれる」。そう語るのは、fifth(フィフス)総店長の木村允人さん。事実、fifthのスタイリストは続々と200万円、300万円、400万プレイヤーへ飛躍。fifthはスタイリスト個人のInstagramではなく、集客サイトを最大限活用し、異次元の新規集客を実現しています。そんな木村さんのマーケティング手法とあけっぴろげな人柄に、都内有名店の若手オーナーたちも一目置いているのだとか。そこで今回はインフルエンサーがいなくても実現できる集客術を公開! 今はキレッキレの木村さんの「イケてなかった若手時代」のエピソードからどうぞ!

 

第4位 『ただの迷惑な客と化した私の話』ただまひろの美容室あるある Vol.53

https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/tadamahiro_53/

バイト先のクレープ屋さんに来店する不思議なお客さまのことを漫画にした、イラストレーターただまひろさんの『クレープ屋で働く私のどうでもいい話』。Twitterで公開した後、ゆるいイラストと冷静なツッコミが話題となり瞬く間に拡散され書籍化もされました。

 

好評連載中のただまひろさんの美容室あるある話。第53回目は、迷惑だけど笑ってゆるして欲しい“あるある”です。

 

>>ただまひろの美容室あるあるシリーズはこちら

 

第5位 160万円デビューから一転、売上低迷…。ドン底から這い上がった男。「大人美人ショート」で大ブレイクしたLond津賀雅也さんの場合

https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/interview_toga/

「大人美人ショート」の爆発的ヒットにより、表参道で月400万円超えのトッププレイヤーとして活躍してきた津賀雅也さん。そんな津賀さんが、表参道から福岡へと拠点を移し、経営者として新たな道を歩み始めます。新天地・福岡での出店は8月。トッププレイヤーの座を捨てて、挑戦する人生を選んだ理由とは? 幾度となく挫折を味わってきた過去を持つ津賀さんが、自身の「這い上がり術」を熱く語ってくれました。

 

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