星占いトップへ

2015年1月の運勢

魚座
2月19日〜3月20日生まれ

イメージと現実の間を行ったり来たりすることになりそう。
あなたの希望とは違っていてもあなたにしかできないことをやることになりそうです。
独自の解釈とリズムで毎日を過ごしている魚座さん。独特の理論と独特の意欲、そして博愛の精神を持っているでしょう。今月は自分のペースで問題なく進めていたことについて、いちいち“ズレ”を感じることがあるかもしれません。あなたの中の正義感が強まり結果的に“じゃあ私がやります”といった具合いにやっかいごとを引き受ける状況もあるかもしれません。
今年の前半は地に足をつけることがテーマとなるのですが、今月はぼんやりとした空想の世界から、がつんと目を覚ますようなできごとがありそうです。より一層イメージの世界に身を置くことができなくなり、現実の中で自分の地位を確立する必要に迫られます。周囲の機嫌を伺い要領よく立ち回る必要はなく、あなたらしい博愛精神、弱いものを見捨てない心は今の時代大変に強みとなります。みんなの犠牲になるようなことがあっても結果的に事態を好転させる力が今のあなたにはあります。あなたにしかできない立ち回り方、あなたにしかない温和な印象に自信を持って強みにしていきたいときです。
仕事について
ちょっとした仕事が次々とやってきそうです。「できそうだから回したよ」という話かもしれませんし、あなたにとっても「ま、別にいいけど」といった具合いに受け止めてしまうことかもしれません。そういった場合はやり損しないようにもっとあなたの努力をアピールしましょう。淡々と論理的にアピールするといいでしょう。自己アピールにおいて“印象”が重要になるときです。自分の強みについて今一度思い返してみてください。
恋愛について
妄想が膨らみやすいときです。心が触れ合うような恋愛がしたくなるかもしれません。思いのはけ口を誰かに当てたくなるかもしれませんが、衝動に流されてはいけません。感情の起伏を自覚して意識的にパートナーとの時間を作るようにしましょう。必要以上に空気を読んで行動する必要はありません。同情から流されやすいときですが、早まって深みにはまらないように注意したほうがよさそうです。
前の月 次の月
1月の星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング