星占いトップへ

2015年1月の運勢

牡牛座
4月20日〜5月20日生まれ

やる気が高まります。
フラストレーションをエネルギーに変えて自分にとって損なこだわりをなくす努力ができそうです。
今月は公的な自分自身の立ち位置について見直す必要が発生するかもしれません。実際自分がどうあるべきか? というところに焦点が合いやすいときです。また、引き続き“人との関わり”がテーマとなります。家族と自分についてだったり、仕事と自分についてだったり…改めて自分の軸となるものについての意識が高まります。ここ数年課題となっている“人との関わり”については一段階進んでいって、より深い関わりの必要性が生まれます。
牡牛座さんはもともと深く集中することには馴染みがあって、自分自身の深い部分についてよく掘り下げている人たちです。ですが、他人の深い部分に興味はあるでしょうか? 人はあなたにもっとグイグイ興味をもって入ってきて欲しいと思っています。興味ない。と言っていられなくなってきます。人とのコミュニケーションについていまいち掴めない場合は本を読んで、知識として身につけるのも手段としてアリです。
仕事について
仕事についての意識がとても高まる時期です。自分の好きなようにやればいいんだ。という気持ちになりやすいときですが、しっかりとした自信がない場合、その衝動的な思いは強いプレッシャーとなるでしょう。そこで自分のやり方を貫くことは長い眼で見るといいこととは言えません。妥協や努力を強いられても、自分だけでなく、相手も、環境的にも納得できるようにすり合わせて折り合いをつける努力をしてみてください。あなたの頑張り次第で周囲からの信頼が厚くなるときです。
恋愛について
マイペースでおっとりしている牡牛座さん。ですが今月はちょっとギラギラしそうな雰囲気です。自分から進んで引っ張る意欲が湧いてきます。たとえ空回りした展開になろうと、やらないよりやった方が必ず進展があります。普段マイペースなあなたが突然積極的になると、恋人や恋人候補はきっと驚きと共にもっとあなたに夢中になるでしょう。そして、相手に合わせての行動や計画をするようにしてみてください。想像通りの展開にならないからといって過剰に落胆する必要はありません。
前の月 次の月
1月の星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング