星占いトップへ

2015年1月の運勢

乙女座
8月23日〜9月22日生まれ

乙女座さん特有のエゴが拡大する可能性があります。
その結果これまで気がつくことのできなかった自分のやり方についてよりよく改善することができるときです。
乙女座さんにとって毎日を上手にこなすことは大切なことで、何をするにも人一倍一生懸命です。全力で考え、周囲のことも考慮し“これがベストだ”と思えるやり方で取り組みます。やり方は柔軟に変えることができるのですが、遅れなく計画通りに進めることにこだわる傾向があるでしょう。ですが、無駄だと思える時間のなかにも価値があり、新しいアイデアが生まれ、遊びがあるからこそ気持ちも大きく持てて落ち着いて取り組める、という人もたくさんいるのです。
乙女座さんは「みんなのため」といった正義感から行動することもあると思いますが、かならずしもみんなのためではない場合もあるのです。一生懸命になるあまり自己中心的になっていることもあるかもしれません。今月は一生懸命働こう、という意識が高まり、積極的に提案したり、行動を起こしたりしたくなりそうで、自己主張が苦手な乙女座さんの場合、いい機会となるでしょう。そして、行動したことについて反省することで、成長できるときです。あなたの善かれと思ったことは本当にみんなにとって好ましいことであったでしょうか? また、個人的な欲求を満たすための考えではありませんでしたか? 難しい話ですが、反省できそうであれば反省してみると大きな気付きが得られそうです。
仕事について
毎日の労働の中に自分らしさを感じられそうなときです。これまで当たり前として取り組んでいたことに別の視点を持てるときです。極端な例としては、毎日続けていた習慣を数日止めてみる、とか当たり前の部分に変化をつけることで、今まで感じたことのない新鮮な気持ちを感じそうです。根詰めて働くだけがいい働き方というわけでもありません。働き方そのものに変化をつけてみることで、新しい自分を見つけられそうなときです。
恋愛について
パートナーとの根本的な価値観の違いが気になってしまいそうです。仕事に逃げたくなりますが、この問題は逃げられない問題です。相手に歩み寄りながら納得できるように努力してくださいね。今月後半から出会いが増えそうです。理想的なチャンスをつかむために自分のコンディションを調整して、テンションを上げておくとよいでしょう。
前の月 次の月
1月の星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング