星占いトップへ

2017年5月の運勢

天秤座
9月23日〜10月22日生まれ

集中力高く望みをイメージしましょう。
必要な出会いに巡り会えそうなとき。
細かな努力が何倍もの成果となって戻ってきそうです。どっちでもいいけど、ちょっと頑張ればもっとよくなるかもしれないことってあると思います。そういう“どっちでもいいけど、やったほうがいいこと”について、短期集中でいいのでグッと力を入れて取り組んでみてください。仕事でいつもより10分早く家を出るとかでも、1日一食は自炊する、とか、クローゼットを整理する、といったことから、毎日家に着いたら履いていた靴をブラッシングする、といた凄く細かなことでもいいです。小さな決意と実行を積み重ねてください。そのような繰り返しからあなたの心が整理されていきそうなのです。理想とは異なる環境にがっかりすることがあっても、そのような地道な努力によって自力で変える意識を保つことで、あなたの心も環境も、整理されていきます。今月は迷ったときはスタンダードなやりかたで丁寧にこなす意識を優先させて。ローカルなルールは、ハマれば強い影響力がありますが、そうでない場合はマニュアル通り、オーセンティックな対応が間違いないものです。どこに向かったらいいか迷ったとしても、とにかく目の前の問題に集中して小さな改善を積み上げましょう。
仕事について
自分の力に確かな自信が持てずに、悩むことがあるかも。ですが、実際はあなたが思っているよりも、周囲はあなたに期待を寄せています。上を見たらきりがないのは当たり前。闇雲に肩書きをつけようとするよりも、いま現在のあなたの働きの中にプライドを見出すように。学びについて、現状の職場環境はあなたにとってあまりいいものではないのかもしれません。ですが、その中で学ぶべきポイントもあるようです。利用するようなつもりで、状況を冷静に判断するようにしてください。
恋愛について
恋愛をより深く進展させるのにいい時期。天秤座さんは基本的にプライベートにガツガツ入ってこられるのを嫌う傾向がありますが、あなたが心を許した相手に対しては、プライベートを共有することができるはず。今月はそのような距離の近い付き合いに色気が感じられます。関係に安心感や安定感が生まれやすいので、心を開いてリラックスした時間を共有する意識を高めてみて。出会い運もいいときです。親友の紹介がオススメ。
今月おすすめの記事はこちら
近所の草花を”野にあるままに”生ける -SIDE BURN 太市さんの習慣 前編-
https://www.qjnavi.jp/special/worklife/custom_25_1/

前の月 次の月
5月の星占いトップへ






Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング