星占いトップへ

2017年5月の運勢

蠍座
10月23日〜11月21日生まれ

一人でどうにかしようとし過ぎないこと。
周囲に助けを求められるあなたでいて。
今月はあなたの真面目さと粘り強さが存分に発揮できそうな星回り。実感としては憤りを感じる出来事が起こったり、トラブルにあってストレスを感じることも多いかもしれません。ですが、追い詰められるほどに強いエネルギーを発揮できるあなたです。ちょっとの踏ん張りで飛躍のきっかけをつかめるタイミングです。説得力を増してパワーを高めるためには、堅実な努力は欠かせません。あなたはその頑張りができる人です。もしも、“努力”と向き合うことを避け、楽な道を選ぶ習慣が染みついてしまっているならば、それを打ち破る機会もあるでしょう。同時に今月はあなた一人の世界で完結しようとせず、人の意見をちゃんと聞く姿勢を持ちましょう。一人の世界を充実させることよりも、全体の中の一人としてのあなたを育てる意識を持ちたいときです。あなたのやりかたを否定しているわけではなくて、人と密に関わることで、あなたの新しい扉が開きそうなのです。なにごとも判断しようとし過ぎないことはとても大切。ぼんやりとしたインスピレーションはクリエイティブにポジティブな影響を与えてくれます。細部まで詳細に把握しなくても、大枠でどうしたいかが自覚できていればそれで今はOKだと思います。
仕事について
真面目に向き合えばあなたの実力を存分に発揮できそうなとき。充実感も得やすい時期です。お客様に寄り添いすぎて利益を度返しにしてしまうようなことがあっても、我慢はせずに湧いてくる想いに従って行動するべき。失敗を恐れて、これまで通りでいるよりも、試してみてから決めたほうが近道になりそうです。対人面にいい暗示があるので、丁寧な人付き合いを心がけてください。
恋愛について
“主導権”に意識が向かいやすい時期。自分のほうが相手を思っている。とか、我慢している。とか、そのようなパワーゲームに陥らないように注意を。理想を相手に押し付けないように強く意識するべき。思いつめやすい星回りなので、不安に気持ちを込めすぎないことも大切です。フリーの人は新しい出会いが増える時期なので、積極的に顔を出して。幼馴染や地元の友達、仲いい友達の紹介は良縁の予感あり。
今月おすすめの記事はこちら
「パーマは日本の方が進んでいる!? ニューヨークのパーマ事情」-穂高律子のニューヨーク美容師コラム Vol.10-
https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/hotakaritsuko_ny_10/

前の月 次の月
5月の星占いトップへ






Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング