星占いトップへ

2017年10月の運勢

双子座
5月21日〜6月20日生まれ

あなたらしくのびのび過ごすこと。
模範的かどうかは気にしないで。
いま一度「私は私らしくていいんだ」と心に刻み込んでおきたい時期です。今年の双子座さんは、本来のあなたらしさを取り戻すかのように、いかに自由に、自分らしくあるか? というところと向き合ってきたのではないかと思います。今後もそれは続くのですが、ステージは変わっていきます。ひょうひょうと好きなように生きているように見られがちなあなたですが、内側は結構デリケートなのです。あなたの繊細さは「敏感」という言葉のほうが近くて、感情に限らず、音や匂いなどさまざまなことから刺激をストレートに受け止めてしまう人だと思うのです。だからこそ、その衝撃を和らげるためにも、頭で考えて消化する必要があるのかもしれませんね。双子座さんはとても素直な部分があるから。だからこそ、ほどほどの感情表現というのは難しいと思うのです。刺激を受けやすいからこそ生身では痛すぎるのかもしれません。そんなあなたらしい感受性を萎縮することなく広げ、実感することはできたでしょうか? 卑屈になることも、構えることも、威嚇する必要もありません。自由に表現していいのです。ですが、今月はそんなあなたの中のピュアな感受性を理性で包めるように躾ける準備をしなければいけません。表現活動において「生っぽい」という例えがあると思うのですが、やっぱり生っぽい感受性は誰にでも受け止められるとは限りません。品よく足し引きしてエッセンス的に伝わるくらいを意識してちょうどいいかもしれません。自己満足を超えて、勝負していくための準備を進めていきましょう。
仕事について
言い訳をやめていく。そんな雰囲気が高まっていく時期です。プライベート重視ならば、そこまでする必要はないでしょう。ですが、本気で成し遂げたいものがあるなら「逃げない」決意を決めるべきです。一時的な意味ではなく、3年とか5年とか頑張るつもりで、気持ちを切り替え、高めていきたい時期です。まずは、“全力を傾けられるほどのあなたの理想”を再度確認し直しましょう。理想のビジネスイメージを思い描いてください。
恋愛について
気持ちが不安定になりやすい時期です。将来について見つめ直していくときですが、同時に恋愛関係についても、いつも通りの安定した状況をあなたから壊してしまいたくなるかもしれません。始まったばかりの恋は展開を急ぎたい気持ちが高まりそうです。一概に悪いとは言えませんが、相手をよく見るべきです。脈が感じられない相手との関係には新鮮な変化があるかもしれません。
今月おすすめの記事はこちら
近くて遠かった「美容と医療」のコラボレーション airがトータルビューティーの未来を切りひらくhttps://www.qjnavi.jp/special/trend/air_totalbeauty/
前の月 次の月
10月の星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング