星占いトップへ

2017年10月の運勢

蟹座
6月21日〜7月22日生まれ

心地よいテリトリーを出て出発するとき。
どこを目指すかはあなた次第。
持ち前の行動力と切り替えのスムーズさで、生き急ぎがちな蟹座のあなた。ですが、ここ最近は当たり前の日常の心地よさを心から楽しめているのではないでしょうか。大切な恋人に友達、いつもの店に、お気に入りの場所・・・。公私共に活動的なあなたですが、プライベート重視なモードは当分続きそう。その流れの中でも、徐々に「チャレンジする」とか「夢を思い出す」みたいなことが起こってきそうです。あなたはとても伸びしろを広げられる人です。12星座中トップクラスで理想を具現化する力を持っています。できる人なのです。もしあなたの理想が家族の幸せであるならば、家族との時間を最重要視すればいいと思います。そこに何割か仕事での成功が含まれているのなら、きっちり成功させることができるから。まずはどの程度の成功をどの程度の労力を使って達成するかを定義してしまいましょう。日々のタスクをこなして、なんとなく満足するだけで本当にいいのでしょうか? こんな人になりたい。とか、こんな生活したい。という欲望があるならば、それは実現していきます。むしろ実現させて心から楽しみ、実感するべき時期がきています。欲望に忠実なあなたを祝福してあげるような、そんな時間を過ごす時期に入っていきます。
仕事について
あなたの中のクリエイティブな扉が開きます。具体的には、おしゃれにもなるし、センスを磨ける時期です。ただし、人気者になりたいからといった動機では突き抜けることはできないでしょう。「あなたらしさ」と向き合わなければならない時期です。妥協して人の真似をしたり「とりあえず」的なセンスは基礎のない小手先のテクニックと一緒。辛くても、腰を据えて、どんな個性を持っていて、なにが表現したいのか、向き合っていきましょう。
恋愛について
気持ちのアップダウンが起こりやすい時期。人からの誘いや連絡も増えそうです。忙しい蟹座さんほど、慎重に過ごすべき時期です。フリーの人は混乱に乗じて新しい交友関係を広げられそうでもあります。多少の失敗も、それがきっかけになる場合もあるので、一人で悶々と過ごさず積極的に外出を。既存の関係はノリに任せて失敗しないように注意するべき。誤解は後でとけばいいということではなく、誤解がないように事前に意識をして。
今月おすすめの記事はこちら
読書による独学で満足できず、大学院でMBA取得へ -Garland 榊原章哲さんの習慣 前編-https://www.qjnavi.jp/special/worklife/custom_31_1/

前の月 次の月
10月の星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング