星占いトップへ

2017年10月の運勢

乙女座
8月23日〜9月22日生まれ

気持ちが軽くなっていく時期。
人目を気にするよりも、あなたのリズムをつかむこと。
ここのところ、以前よりも柔軟な考えかたで、楽にものごとに向き合えるようになっている乙女座さん。力を抜いてリラックスしてものごとと向き合うなかで、あなた自身の評価についても変化が起こっているのではないでしょうか。以前の自己評価についても間違っていたかも、と感じているかもしれません。“ルールを守る”とか“責任を全うする”ということについても、やりきることよりも、無理のない範囲で全力を尽くすようになっているのではないでしょうか。乙女座さんは性質的には実務的で現実的なのに、なりたい自分像はかなり抽象的な場合もあるでしょう。ただ、稼げる、できる人になれば満足ということでもなさそうなのです。曖昧だからこそ、終わりのないマラソンを続けるような生活になってしまう傾向もあり、もしも今そのような状況ならば、ゴールを身近なところに設定してしまうべきです。一つゴールしたら、また次のゴールに向かって、といった具合に、達成感を積み重ねていきましょう。案外そのような充実感の積み重ねから、本当に大切にしたいものが見えてくるかもしれません。また、目標を自覚していることが重要だとも限らないのです。今、うれしいこと。今、気持ちいいこと。今の豊かさが続くことがなによりの幸せなのかもしれません。今月はあなた自身を大切にして、あなたらしく毎日と向き合う意識を高めてください。
仕事について
今月はリズム的に、がむしゃらになる時期ではありません。それよりも、モチベーションを高める意識を強めるときです。あなたの売りポイントを自覚して、どうやって伸ばすかに時間を費やしましょう。会社貢献を求められたり、共感できないサービスを強要されたとしても、全力で悩まずに一旦右から左に聞き流してしまいましょう。まずはモチベーションの維持が大切です。また、冷静に転職計画を立てるのにもいい時期です。
恋愛について
恋が始まるきっかけがありそうな時期。すぐに付き合うことにならなくても、いい出会いがあるかもしれません。新しい恋のためには、現状に満足しないことが大切です。今に満足してしまうと、なかなか変化するのは難しいから。恋に対しては攻め気で投資していくべき。美容やファッションについても力を入れましょう。恋人との関係はカジュアルになっていけそう。お互いの友達を交えた時間を作るなど、これまで以上に飾らない自然体の付き合いができそうです。
今月おすすめの記事はこちら
機械人間だった僕に“家族”を教えてくれたサロン —grico 宮永えいとさんの「このサロンで働く理由」—https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/bokuwake_gricomiyanaga/
前の月 次の月
10月の星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング