星占いトップへ

2017年10月の運勢

蠍座
10月23日〜11月21日生まれ

あなたのリズムと個性をよく自覚して。
人への影響力が高まっていく時期。
今月、豊かさと幸せの星、木星が蠍座にやってきます。乱暴に言えば向こう一年のトレンドは蠍座ということになります。木星の影響を受けて「あなたはあなたでいていい」という状態になります。この影響を効果的に活用するために一番大切なのは「あなたがあなたを愛すること」です。蠍座のあなたはどこまでも丁寧でよく気がつく人。他人に対しては寛大になれても、自分自身に100点をつけるというのが難しい人たちだと思うのです。90点でも十分だけれど、そこまであるなら100点認定でもいいじゃないかと思うのです。ここ最近のあなたの流れとして、ちょっとスピリチュアルになれた部分があるのではないかと思います。守護霊とか天使的なスピリチュアルではなくて、ものごとの見えない部分に寛大になれたと思うのです。目の前にいる人を思いやり、言葉だけでなく全体から感じ取って、相手にしてあげれることを考える。そんな温かで優しい思いやりの心が育っていると思うのです。あなたの存在に救われた、という人もきっといるでしょう。同時にあなた自身の心地よい世界観というのも確立できたと思うのです。習慣化して生活の一部となった趣味や習いごとはあなたの癒しとして大切にしていきましょう。さて、今月から徐々にあなたの心情にも変化が起こってきます。温かで心地よいあなたの世界から出て、外の世界で前進していくことになります。相手や環境のニーズに答えるのではなくて、あなたが周囲に自分のやりかたを押し付けていくべき時期になります。それはつまり、あなたがあなたの人生の主人公になっていくというようなもの。居心地悪くなったら、心地よい、あなたの安心できる世界に逃げ込んでいいから。ほとんどの場合、あなたに傷つく理由はないのです。あなたの細やかで温かな優しさを自分自身にも向けていってくださいね。
仕事について
仕事でも、表舞台に立っていくときです。ついついNo.2とか影の主導者的なポジションに収まりがちな蠍座さんですが、カラッと気軽にあなたが全面に出ていける時期を迎えます。そんな欲がないとしても、分かりやすく積極的になることで、周囲のあなたを見る目が変わります。結果的に自由に振る舞えるようになるし、あなた自身の成長のスピードも早まります。今月はその準備をしましょう。あなたの心にも、職場に対しても、深く掘り下げて向き合えるときです。希望と現状を自覚しましょう。
恋愛について
あなたが望む恋を諦めないこと。恋の理想が高いことで、つい、そんな人なかなか出会えなくて当然だよね。って思ってしまいがちですが、それが理想の恋を遠ざける原因です。今のあなたはいい意味で細かいことを気にしません。「人にどう思われてもいいや」って思えるようにもなっています。だから恋がしたいなら恋を始めるべきなのです。なんか違う、と思ったら方向性を変えてみればいいのですから。カップルは主導権があなたに回ってきそう。今月来月はお互いの本心を知るのにいい時期です。客観的な視点で相手を理解する努力をしましょう。
今月おすすめの記事はこちら
元美容師のネイルアーティストが人気を集める理由 ―ネイルアーティストと美容師の関係―https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/love38/

前の月 次の月
10月の星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング