星占いトップへ

2017年10月の運勢

射手座
11月22日〜12月21日生まれ

いつもの日常に喜びを感じられるとき。
これまでを振り返り成長を実感して。
最近のあなたは、真面目にしっかり自分自身と向き合ってきたと思います。その過程で、仕事も妥協せず向き合ったし、これまでなら途中で逃げていたようなことも苦しくても最後まで向き合ってきたと思うのです。徹底的に掘り下げたほどに、虚像ではない本当のあなたらしさをしっかり自覚できたと思います。それは誰かのためでも、目先の心地よさのためでもなくて、あなたが納得できる人生を歩むために自分自身を試すような時間だったと思います。まっすぐに自分自身と向き合う中で、家族や身近な友達の存在のありがたさも感じられたと思います。あなたは大きな心の持ち主で、なんでも否定しない人です。細部にとらわれずにものごとを俯瞰で捉えられる人なのです。最近の神経質になりがちな傾向はそんなあなたらしさに深みを与えてくれました。そのため、理解できないと思っていた人の気持ちもわかるようになったかもしれません。これまで以上に人に対して優しくなれているはず。今月はみんなの気持ちが不安定になりやすい時期ですが、あなたは大きく構えていられそう。愛を持ってそんなみんなの様子を一歩引いて捉えられるでしょう。あなたがみんなになにをしてあげられるか? あなたがあなた自身になにをしてあげられるか? そんなことがテーマになっていきます。
仕事について
仕事との向き合いかたにつても、そろそろあなた自身に及第点が出せそうです。その前に今月はなにか予想外のハプニングがあるかもしれません。ですが、あまり気にしないで大丈夫。仕事は淡々とこなして、自分の時間を大切にしてOKです。また、職場のチームや仲のいいメンバーで気の早い忘年会的な集まりをするのもおすすめです。公私ともに協力しながら進んでいるという自覚と感謝を持つことで気持ちに余裕ができるでしょう。
恋愛について
思わぬところで恋が始まる予感。特定の相手がいない場合意識して目立てる場所に出向くことで、出会いの確率が高まります。また、相手に対する過剰な責任感や引け目のような感情が薄らいでいきそうです。たとえ夫婦であっても、お互い一人の時間や一人の世界があるのは当然です。全てを望み通りの形にすることもなければ、全てを知る義務も明かす義務もありません。大切なのはあなたの気持ちに自信を持つことです。
今月おすすめの記事はこちら
政治を知ればお客さまも攻略できる!? apish・坂巻哲也さんに聞く、美容師が政治を知ったほうがいい理由https://www.qjnavi.jp/special/trend/apish_sakamaki/

前の月 次の月
10月の星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング