星占いトップへ

2017年10月の運勢

山羊座
12月22日〜1月19日生まれ

目まぐるしく忙しい時期は収束してきます。
なにを選んで大切にしていくのかが重要になります。
最近の山羊座さんにはたくさんのチャンスが巡ってきて、これまで下積みをしてきたほどに大きな成果が出るなどのうれしい状況がやってくる時期を過ごしていました。山羊座のあなたは、飛んできたボールは全て受けて返すようなところがあるから、ボールが飛んできまくったここ最近、緊張感も高く、すごいプレッシャーに耐えてきたのではないかと思います。あなたはいつでも「求められるクオリティを提供しなければ」といった意識が高くて、いつでもかっこよく振る舞える人です。だからこそ、周囲は安心してあなたに頼めて、信頼も厚いのです。きっとそんな要求にきっちり答えてきたのだと思います。「こんなにできるんだ」という自信もついたのではないでしょうか。今月はそんなあなたの頑張りを振り返ってみてください。そして成果をたくさん褒めてあげましょう。そして、自信を持って、そんな自分を周囲に表現していきましょう。今後は量や時間よりも「質」重視になっていきます。これまでが期待に応える中で自分を作り上げてきたのだとしたら、自分と向き合いながら自分らしさを構築していくような流れです。ですから、忙しい日々を送っているのなら、その荷をおろして大丈夫ですよ。これまでの努力はあなたの資産です。その資産を上手に運用しましょう。受け身の姿勢でも組織の一員としてでもなく、一個人として判断していきましょう。抜くところや休むところはきっちり休んで、上手にやりくりしていきましょうね
仕事について
仕事の成果をハッキリ感じておきたいとき。これまでの頑張りを大きな愛情でもって評価しましょう。立ち止まって振り返ってみたらずいぶん成長していると感じる人もいるはず。これまで以上にプライベートな時間が増えてくるので、時間管理に意識を向けるといいかもしれません。無理することなく、仕事が楽しいと言えたらそれはとてもいい状態です。仕事に飽きてきているならば、新しい知識をつけるためにも、ビジネス書を読んだりやセミナーに参加すると、いい刺激となりそうです。
恋愛について
恋と仕事のバランスを整理したい時期。仕事も恋愛もこれと言って充実していない状況は、どっちかに気持ちを決めて集中したほうが満足度は高いでしょう。今月も人気運は高いので、本気で活動すれば、恋も仕事も良縁があります。勢いよく決断することが変化を受け入れるためには重要になります。混乱を恐れないで、ハッキリさせるべき部分はハッキリさせていきましょう。たくさん幸せが届く時期だから、前向きに受け止めていきましょう。
今月おすすめの記事はこちら
関西の頼れるカメラマン・井関雅也さんが見た「作撮り美容師の伸びる瞬間」https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/photographer_izeki/

前の月 次の月
10月の星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング