星占いトップへ

2017年11月の運勢

山羊座
12月22日〜1月19日生まれ

頑張りを振り返って褒めてあげて。
全力でなくても大丈夫と思えるようになるでしょう。
仕事に対する向き合いかたが変わってくるときです。これまで努力をしてきたほどに確かな立ち位置を確立できたという実感ができるでしょう。もしくは、自分の実力や成果を認めることができそうです。自分の働きや頑張りを認めてあげていっぱい褒めてあげましょう。そして自信を高めてください。今月は仕事よりもプライベートな楽しみに気持ちを合わせていきたいとき。これまで努力していた分、今後は楽になっていきます。それにつれてプライベートな時間の使いかたも変わっていくでしょう。これまでストレス発散的な意味合いが強かった部分にもっと個人的な感情で関わっていけるそうです。今月は山羊座さんにとって忙しい日常を一旦忘れられるような月です。可能ならば日帰りでも遠出をしたり、お金をかけてデートをしたりと、楽しい時間をたくさん作ってください。また、対人スキルが広がるときです。人見知りだったり、コミュニケーションで意識し過ぎてしまっていた部分に自然体で関わっていけるようになるでしょう。あなたらしく楽しく関われる人付き合いのコツがつかめそうです。今月は充実した日々を過ごすためには流れに逆らわないことが大切です。仕事の状況や家の状況などさまざま連動して変化する部分もありそうですが、不安に鳴らすに、自信を持って変化を楽しんでください。
仕事について
仕事だけがアイデンティティではなくなっていく時期です。あなたが向き合ってきた「本当にこのままでいいのか」と言ったモヤモヤも解消していくでしょう。極端な話しですが例えば「長時間働けば働いたぶんだけ努力しているという証だ」と思ってしまったら、真面目に向き合えば長時間働くことを自分に課していると言えます。仕事とどう向き合うかはあなたの心次第なのです。これまでよりも、余裕が生まれてくる時期だからこそ、方向を変えるなら今です。こなすことで満たされないで、より明確なビジョンを探っていきましょう。
恋愛について
相手の伝えたかったことがわかってくるかもしれません。例えば、ただ一緒にいることが重要ではなかったのかもしれないし、あなたが過剰に言葉を深読みしていたのかもしれません。恋愛面でも余裕が生まれたからこそ気づいて、変わっていく部分があるでしょう。今月は新鮮な発見がたくさん起こりそうです。あなた自身を客観的に捉える機会もあるでしょう。今のあなたは打算での恋愛は不向き。友達の感覚で一緒に盛り上がれる人との時間を大切にしてください。
今月おすすめの記事はこちら
今、一番参考にしているヘアスタイルはあの人!一般女性のイメチェン理由をアンケート調査https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/real_questionnaire_1/

前の月 次の月
11月の星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング