星占いトップへ

2017年12月の運勢

蟹座
6月21日〜7月22日生まれ

ワークライフバランスの見直しの時期。
働くことを楽しいと感じるようになって。
労働がテーマの月です。なんのために働くのか? なぜ働くのか? 考え直すのにいいタイミングです。ここ数年の蟹座さんは実は苦しい運気の時期を過ごしていました。例えばいつもなら3日持続する集中力が1日しか持たない。とか、楽しみにしていた旅行が思ったほど楽しめなかった。など、盛り上がりきれない雰囲気があったのではないでしょうか。なんとなく気持ちがのびのびできないときって、生活が乾いてきて、義務的になりやすいものです。問題にぶつかったときの立ち向かう力も枯渇しやすいと思うのです。そんな中、運気ははっきり上昇しています。ですので、あなたに訪れる新しい運気の流れを開運のためのきっかけとしてポジティブに受け止めて欲しいのです。今月のあなたはかなりクリエイティブ。「毎日をどうにか面白く過ごしていこう」といった創造力が高まります。ぜひ、前のめりで楽しいことを取り入れていってください。同時に、仕事とどう向き合うかを考え直して欲しいのです。生活のための労働でも、自己実現としての労働でも、位置づけはなんでもいいのです。ですが、納得できずに働いている場合はそのままにしてはいけません。見切りをつけて転職を決意するのにもいいときですし、妥協することを受け入れる必要があるのかもしれません。混乱したら日々の気持ちを手帳に書き留めるといいでしょう。客観的に気持ちを整理することで、今後どのように進むべきかを自力で導き出していきましょう。仕事もプライベートも相乗的に整えていけるでしょう。
仕事について
この一年のあなたの働きを振り返り、ダメだったところは認めて、努力したところはしっかり自分で自分を褒めて力を認めてあげましょう。とくに今月は過去を振り返りながら働くことで成長を実感し、実力を確かめることができるでしょう。ぜひ、丁寧に自分の成長を感じてみてください。そして、ちょっと難しそうと思えるような目標を掲げるべきです。今後は「あなたがどうするか」だけでなく「どのように関わっていくか」も大切になっていくでしょう。
恋愛について
ハッとするようなことがあるかもしれません。依存的な恋愛をしていたならば、大人な付き合いへとシフトするべきタイミングです。「バランス感覚」を鍛えていく必要があって、相手を思いやる気持ちや時間のバランスだったり、仕事と恋のバランスだったり、日々の家事の役割分担なども当てはまります。偏った部分はトラブルの元となり、改善する必要が出てくるでしょう。まずは、あなた自身が自分のことを自分でこなし、自立する意識を高めましょう。ただし突然一人の世界に引きこもるのはいけません。相手の気持ちもケアしつつ、自分の時間もきっちり持つようにしましょう。
今月おすすめの記事はこちら
スケートボードを愛する美容師が原宿からWAVEを起こす -Wavy’s 中川優也さん U29次世代美容師-https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/vol18_wavys/

前の月 次の月
12月の星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング