星占いトップへ

2017年12月の運勢

山羊座
12月22日〜1月19日生まれ

新しいステージへと移っていくとき。
計算することを超えて感じるままに動いて。
今月の山羊座さんはかなり強気です。反骨的な部分が高まって、考える前に気持ちに正直に行動することを心地よく感じるでしょう。考えれば考えるほど、全員にプラスになるような正しい答えはないと感じるでしょう。そして「それなら好きなようにやる」と素直に思って行動してしまえそうなのです。これはあなたにとって節目となるような大きな変化です。「背負う覚悟」とも言えるかもしれません。山羊座のあなたは、世渡り上手で、注文した人が具体的にイメージできていないものでも、きっちり形にしてしっかりと期待に応えることができる“頼れる人”です。そんなあなたのスタイルのさらに上を目指すことになるのです。そのためにも「全員に応える」ことが難しなっていくかもしれません。変わるためには一時的な停滞や失敗もあって当然だからです。場合によっては長期休暇など一旦これまでのやりかたから離れる選択をする人もいるかもしれません。どのような決断をするにせよ、日常に変化をつけることは失敗ではありません。目先の結果を求めるよりも、もっと高い満足のために変化を恐れず進んでください。
仕事について
特に仕事面で「自由にやる」という傾向が高まります。これは例えですが、これまで他人からの突っ込みに対して、「それは〇〇が…」と説明していたところを「いいから黙ってて」と、協調するよりも、自分のスタイルをもっと出していく感じです。今月はこれまで実績を積んでいたほどに、あなたの行動に対する反響が感じられるでしょう。そこまでは無理だとしても、我慢が強いストレスになる時期なので、意識して発散するようにしてください。
恋愛について
今月はあなたの好きなように過ごしたほうが満足度が高いでしょう。屈託無く正直になれるときなので、無理して相手に合わせるよりも、素直な気持ちを伝えてしまいましょう。恋人に、ワガママだ、とか怠けてる、とか思われてもいい。というつもりで、素の部分を共有してみましょう。いつもとは違う関わり方をすることで向き合うべき問題に気がつくかもしれません。がっかりせずに、関係を今一歩深めるためのヒントだと思って受け止めましょう。
今月おすすめの記事はこちら
勝手にコスメブランド人格化!https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/cosme_personification/

前の月 次の月
12月の星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング