星占いトップへ

2018年1月の運勢

魚座
2月19日〜3月20日生まれ

気持ち的には遊びたいモード。
楽観的で自由なあなたが戻ってくるとき。
今月も先月に引き続き気持ちが楽になって、我慢せず貪欲に楽しみたい気分です。今年は「未来のために自分優先で進める」というような印象があります。魚座さんはなんだかんだで人に恵まれ、助けられながら目的を達成するような面もあるのですが、今期は独立独歩で取り組むようです。だからこそ、今年のあなたは途中でうやむやにしたり、思いがぶれるようなことはありません。それに先駆けて、今月は「このままでは孤立しそうな自分」に気がつき、寂しさや焦りを感じるかもしれません。それは悲しいことではなくて、あなた自身が成長していくための必然的な変化が起こっているということ。否定的な意見というノイズを入れずに済むという意味では孤独にならざるを得ない状況は、むしろ追い風。孤立といっても一人きりになるという意味ではありません。あなたが進みたい方向に共感してくれる人たちとの絆は強まるでしょう。だからといって小さなネットワークの中で閉鎖的になるべきではありません。今はあなたらしさを形にすることが最大のテーマ。他人に答えを求める意識は改めるべきです。ですので、共感してくれる人でも、そうでなくても、他人に決定権を委ねないこと。ワクワクするようなアイデアを実行するために許可はいりません。あなたの想像力を最大限に引き出して、イメージを膨らませたいときです。
仕事について
成功に向けて黙々と行動を起こしたいとき。今年は来年に向けて具体的な準備をテンション高く進めるべきタイミング。今月は前向きにタネを蒔いておくべきときです。これまで続けてきた努力をどのようにしたら仕事のステージに乗せられるのかを考えましょう。いいアイデアでも、周囲の理解を得るのが難しい場合もあるでしょう。それでも、諦めずにできる部分からやっていきましょう。今月オススメしたいのは日々のスケジュール管理を徹底することです。自分で決めてやることだからこそ、スケジュールが乱れやすいもの。日々進行具合もチェックして、確実に形にする意識を持ちましょう。
恋愛について
想像を超えた恋に出会えそうな予感あり。あなたがあなたらしく過ごす中で新しい出会いがたくさんある時期です。その中で本当にあなたに合う人は少ないかもしれませんが、あなたの望むロマンティックで個性的な恋に出会える予感があります。恋の進展は早くはなさそうですが、直感的に惹かれる相手は逃さないようにして。カップルはお互いの交友関係との折り合いが課題になるとき。相手に合わせる我慢も必要ですが、今後どのように向き合うかを探っていく必要もあるでしょう。
今月おすすめの記事はこちら
絶対に巻く癖毛vs絶対に伸ばす縮毛矯正  美容界のほこたて対決、勝つのはどっちだ!?
https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/hoko_tate/
前の月 次の月
1月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング