星占いトップへ

2018年2月の運勢

魚座
2月19日〜3月20日生まれ

気持ちがふわふわしやすい時期。
感覚的になりすぎずに効率よく行動して。
今月は魚座さんの妄想癖に拍車がかかるような星回り。ここ最近のストレスから解放されて、重しが外れ、ふわっと浮いてしまうような印象です。エネルギーは高まるものの、それに対して具体的なビジョンがない場合は気持ちが現実逃避へと向きやすいでしょう。ただし、自分の中に実現したいインスピレーションを感じることができるならば、それを具体的にするためのたくさんの助けが得られるときです。魚座のあなたは平均よりも周囲の影響を受けやすく、無意識的に周囲の意見が自分の意見となりやすい面があります。親や世間が植え付けた成功イメージが自分の成功イメージであると思い込んでいる場合もあるでしょう。影響を受けやすいからこそ、周囲を変える力もあって、現実的に手がとどく夢を抱いたならば、わりと簡単に実現化する人でもあるのです。ただし、問題なのは自分自身の夢や希望を正確に認識することが苦手というところ。もし今自分自身がどうしたいのか本気でわからないと感じるならば、それは自覚している以上に周囲の影響からものごとを判断してきたということかもしれません。誰かのための自分の人生よりも、自分のための自分の人生であるほうがずっと自然で無理がありません。感覚的な話しではありますが、他人の影響と自分の意志について切り離して判断する努力をすることが必要となる時期ですし、そうすることで自分の希望を自覚していけるでしょう。
仕事について
仕事が好きなほどに楽しく働けるとき。反対に仕事に不満がある場合は反抗的な態度から職場のムードを壊さないように注意が必要です。はっきりとした自己主張ができるときなので説得力のあるプレゼンができるでしょう。ただし、就活面接などでは攻撃的な印象を与えやすくもあるのであなたらしい穏やかさも大切にすること。放っておけないと感じたり、面白そうと感じる仕事は利益に関わらず挑戦してみて吉です。
恋愛について
魚座さん特有の奔放さが際立つ星回り。もともと直感的に恋の決断をしやすいあなたではありますが、その傾向に拍車がかかります。同情から距離が縮まりやすいときでもあるため、うっかり微妙な状況を作り出さないように行動には責任を持つこと。カップルは二人だけで過ごしすぎに注意。なんとなく二人で過ごせてしまうときですが、それだけだと成長がないので、目的を持って合うようにするといいでしょう。
今月おすすめの記事はこちら
「辞めたい…」と思っている人必見! 先輩スタイリストがガチで語る解決法
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/quit_the_hairdresser/
前の月 次の月
2月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング