星占いトップへ

2018年3月の運勢

乙女座
8月23日〜9月22日生まれ

対人面で得るものがあるとき。
関わる人から多くを学べそう。
今月はコミュニケーションがテーマの月です。人との関わりの中にたくさんの気づきがあるでしょう。誰とでも上手に関わっていけるあなたですが、対人面でのストレスを感じることも多いのではないでしょうか。乙女座のあなたは正しい情報をスマートに伝えることに長けています。特に仕事において、しっかり状況を把握しなきゃいけない、期待に応えなければいけない、といつでも気を張る傾向もあるでしょう。今月はそんな対人面でのストレスとの上手な向き合いかたを身につけられるときです。「目の前の人の期待に応えなきゃ」と考える前に「この人のいいところってどこだろう」と感情的に寄り添ってみてほしいのです。まず共感できる面を探してみる。そうすると、ずっと気持ちがリラックスできると思います。そして、相手目線でのコミュニケーションが楽にできるようになります。主導権は相手に渡るかもしれませんが、だからこそ、人のやりかたを学ぶこともできますし、自分を客観的に捉える機会にもなります。コミュニケーションにも新しい視点を盛り込めるでしょう。ポジティブにものごとに向き合えるいい時期です。
仕事について
今月はこれまでの努力が具体的な形になるときです。うれしい評価とオファーが得られると同時に反省点も浮き彫りとなるでしょう。今のあなたには複数の未来の可能性があります。堅実な道、チャレンジの道、これまで想像していなかったような道。どの道に進むかはあなたが決めることです。今月は節目として注意深く現状把握しておきたいタイミング。悔しさがあるところにこそ学ぶべきものがあります。人に助けられるときでもあるので、一人で考えるよりも他の人の意見に耳を傾けてみてください。
恋愛について
恋愛に対してクールでいることで恋がスタートしそうなとき。どういうことかと言うと、現実的な理想と将来のイメージを持っていれば、それに見合う相手と出会えそうなのです。また、心を許した人に見せる天然ぽいかわいらしさがいつも以上に発揮されそうです。そんなギャップにキュンとする異性が現れるかも。今月は恋人に限らず人と関わる時間を増やすことで運気がアップします。できるだけたくさん顔を出して、さまざまな人と触れ合う機会を増やしてください。
今月おすすめの記事はこちら
後輩にとってうるさい存在と思われてもいい —オーナーとわたし。女性美容師の右腕物語 ACQUA 小村順子さん
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/acqua-_omura/
前の月 次の月
3月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング