星占いトップへ

2018年3月の運勢

山羊座
12月22日〜1月19日生まれ

なんてことない時間に癒されるとき。
大切な人たちと過ごす時間を大切にして。
山羊座さんの実はお茶目な部分が、いい具合に発揮されるときです。飲みに誘えば時間の許すが限り応えてくれるあなたですが、仕事の付き合いと身内の付き合いはきっぱり分けているような人も多いのではないでしょうか。今月はそんなあなたの身内向けのキャラクターを育てて伸ばせる時期です。山羊座さんは父性的なイメージがあって、責任感とか、役割をきっちりこなす真面目さのようなものがあるのですが、そこに自己実現を感じにくいという苦しい矛盾があると思うのです。あなたにとっての完璧というのは、誰も到達できないほどのレベルなのかもしれません。疲れないわけがないのです。だからこそ、あなたにとって気を使わず自然体で過ごせる身内や仲間の存在というのはとても大切なもの。「大切な人や場所があるからこそ頑張れる」そんな感覚もあるのではないでしょうか。対社会において真面目に王道的に進めるあなたですが、そこに合格点をつけて満足するためには家族及び仲間に対して見せるような”緩み”をビジネス面でも取り入れたいところ。本当に集中できないなら、考えてる風を装うことなく、思いっきりぼーっとしてもいいのです。調子が出ない日は先輩より先に帰宅してもいいのです。今月はあなたの中の自由奔放で開放的な部分を見つけて伸ばしてあげましょう。ずっと体育会系だったけど、アート制作に参加してみるとか、本屋で目が合った小説を買って読み始めるとか、脈略のないフィーリングから新鮮さを取り込んでください。「こんなんじゃまだまだだ」とは思わずに「こんな部分も面白いかも」と、むしろ活用するつもりで視点を変えてみてください。
仕事について
横のつながりを大切にしたいときです。同じ職種の友人を広げることや、同世代の繋がりを大切にしてみてください。人の話を聞くことで、自分自身について客観的に捉えたいときです。誰とでもスムーズにコミュニケーションが取れるというのは山羊座のあなたのいいところ。利害関係のないグループは自分を知る助けとなるいい存在です。どんなところがあなたの強味か自覚して、伸ばす意識を持ちましょう。
恋愛について
身近な人たちに深い愛情を感じられるときです。今月は恋人に限らず大好きな人と気持ちを通わせることであなた自身の心の温かさを感じたいときです。合理的な判断を得意とする山羊座さんですが、身内に対する優しさは群を抜いてます。恋においてはその優しさが良くも悪くも影響しがちです。好きな人に対してはどこまでも「いいよいいよ」としてしまわずに「ここまで」という線引きを意識したいときです。その範囲内で優しく献身的な関わりをするようにしてください。
今月おすすめの記事はこちら
22歳でどうやって? EARTH最年少フランチャイズオーナーになった大野銀也さん
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/22ageowner_earthoono/
前の月 次の月
3月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング