星占いトップへ

2018年4月の運勢

水瓶座
1月20日〜2月18日生まれ

環境の変化がありそうなとき。
不安とどう向き合うかが課題になりそう。
今月は年度の変わる節目の月ではありますが、人事異動や上司が変わったり、隣人の入れ替わりがあるなどして、日常の環境に変化がありそうな星回りです。あなた自身も引越しなどの環境を変える決意するかもしれません。同時に今月のあなたはいつも以上にデリケート。つい、ものごとのネガティブな部分に気持ちが同調してしまい、変化に対して漠然とした不安を抱きやすくなっています。気持ち的には孤独を感じやすく、しんどく感じる時期かもしれません。ですが、それは一時的なこと。安定してマンネリ化した日々の中で大きな成長をするというのは難しく、不安があったり、新しい状況であるからこそ、変わることができて、成長するチャンスなのです。今避けたいのは、過去を美化して今と比べることです。愛着のある環境や人、やりかたと離れるというのはとても苦しいことかもしれません。ですが、過去よりも未来に希望を抱きたいときです。今のあなたは人気運がとても高まっている状態です。そのため、どこでも温かく受け入れられるはずです。不安はあなたの気持ちの問題であって、現実的には前向きな変化である場合がほとんどでしょう。今月気をつけたいのは、人からのアドバイスについてです。あなたが絶対的に信頼している人のアドバイスでも鵜呑みにはせず参考程度にとどめておくべきでしょう。今月は一時的にあなたの理解者が誰もいないように感じたりして、孤独を感じるかもしれませんが、そこで過去に執着しないことが大切です。環境や心境の変化があったとしても振り回されずに、淡々とやるべきことをこなすことに集中したい時期です。
仕事について
仕事運は安定しています。あなた自身はいい状態なのですが、周囲の状況によって、慌ただしさが感じられる星回り。一時的にイレギュラーな働きを求められたりして、忙しくなるでしょう。気になるのに手が回らない状況にストレスを感じやすくなるでしょう。イライラしやすいときでもあるので、意識して気分転換するようにしてください。好きなスイーツを買ったり、マッサージに行ったり、ちょっとしたご褒美をあげてもいいでしょう。
恋愛について
恋愛運がとてもいい時期。状況は悪くないので、焦って答えを出す必要はありません。これまで恋愛対象ではなかった相手とも恋が生まれそうな雰囲気があります。あなた自身が不安定な気持ちになりやすいときのため、人恋しさから新しい恋がスタートする可能性も。カップルはパートナー以外に目が行きやすいときです。よく考えてから行動するようにして。
今月おすすめの記事はこちら
フィンランドに期間限定サロン!? 観光のはずが、思いがけない美容人生の幕開けに JEFF梅沢紳哉さん
https://www.qjnavi.jp/special/trend/finland_jeff/
前の月 次の月
4月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング