星占いトップへ

2018年5月の運勢

牡牛座
4月20日〜5月20日生まれ

今のままではいられなくなるとき。
よりよい変化に向けて積極的に動き出して。
モードが変わるときです。ここからの一年はあなたにとって人生の節目となりやすい時期となるでしょう。「やるべきことをやれば夢は形になる」と信じられる時期のため、現実的な行動を一つひとつ積み重ねていくことが大切になっていきます。その中でも今月は夢の実現に向け、印象に残るスタートを切りたいときです。妥協せず望みをきっちり自覚しましょう。今月のあなたはいつも以上に直感を信じられるようになりそうで、大胆な行動ができそうなのです。同時に、リアリティの有無を確実に判断できるので、目的は大きく、行動は現実的に着実に。夢としてではなく、実現することを前提とした“目標”をこまめに立てるようにしましょう。そして確実に達成していってください。意識を高く忙しく過ごすことで、身体的にも目覚めてくるようなときです。今月、来月は新しい習慣を身につけやすい時期なので、なにかしら意識の高い習慣を初めることをおすすめします。最初は辛いと感じたとしても、2ヶ月続けられると、時間的にも体力的にも無理なく日常の一部になるでしょう。コミュニケーションの中にヒントがありそうなときなので、幼馴染や地元の友達とは積極的に会っておきたいときです。
仕事について
想定外の理由から日常がガラリと変わってしまう可能性があるときです。マネージメント業務や海外転勤、物販関係での道が開けるかもしれません。あなたにとってそれは想定外だったり、苦手意識の強いものかもしれませんが、大きな飛躍の可能性を秘めています。変化の流れに逆らって、現状維持にしがみつくことは運気を停滞させることにつながるでしょう。意見は通りやすそうなので、あなたが納得して働ける環境づくりを目指してください。
恋愛について
大胆になれるとき。未来が見えない曖昧な関係については、別れという答えを出すべきタミングかもしれません。結婚に対して打算的に考えすぎるのも、恋に理想を掲げすぎるのも、どちらも恋愛の不感症になる原因です。大切なのは好きの気持ちがあるかないか。現実的な問題はその先にあって、進んでから向き合えばいいのです。あなたが自分の気持ちに自信が持てているならば、満足度高く過ごせそうないい時期です。
今月おすすめの記事はこちら
「技術だけできればいい」と思っていた僕が、化学と数字に向き合うわけ -MAGNOLiA MARBOHさんの習慣 前編-
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/custom_37_1/
前の月 次の月
5月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング