星占いトップへ

2018年4月の運勢

牡牛座
4月20日〜5月20日生まれ

未知数の可能性を大切にしたいとき。
変わる予感を肌で感じて。
今月はあなたの中の「常識の枠」を拡大するのに最適なタイミングです。現実的で物質的な土の性質を持つ牡牛座さん。変化を嫌い、安定安全の選択と、お気に入りをずっと大切にする性質を持っているはず。そのあなたの心地よく安心できる領域を拡大するチャンスが巡ってきます。最近の牡牛座さんは、昨年までの閉鎖的なムードが一変して、変化に対して寛容な気持ちになれていると思います。今月もその傾向は続いていて、必要以上のこだわり、頑固さを手放すのにいい時期となっています。体感としては今月はすっきりしないストレスを感じる時期かもしれません。調子のいいときなら全く気にならないような部分に気持ちがいきやすくなるなど、ネガティブに傾きやすい部分があるでしょう。ですが、そこで感じるストレスや不安を「気にしない」とか「忘れる」といった方法でなかったことにしないで欲しいのです。概して牡牛座さんは、一人で解決することが多いと思うのですが、結果的に溜め込むことになってしまい、解消せずに「忘れる」という方法を選んでいる場合も多いと思うのです。なかったことにしても、記憶は身体と心に蓄積されます。言葉にして人に話したほうが解消するケースはたくさんあるのです。どーでもいいと思えるようなことからでも「人に聞いてもらう」という習慣をつけるといいかもしれません。話すというのは、弱みを見せるということではありませんし、周囲はあなたに話してほしいと思っているはず。コミュニケーションの中に、あなたが大きく成長できる可能性があります。現実を変えるための柔軟さと、可能性を信じる力を高めましょう。
仕事について
ぼんやりしてしまいそうな星回り。ですが、新しく挑戦したいことなどの、いいアイデアが浮かぶときでもあります。人と関わることがいい刺激となって新しい道が開けるときです。ルーティンワークには気乗りしない時期ですが、気持ちを閉ざすことなく、繰り返しの中にも楽しさを見つけましょう。気持ちのアップダウンがあるときなので、新しいアイデアについての判断は急がずにじっくり向き合うようにしてください。
恋愛について
恋愛面でもぼんやりしやすいとき。そのため、悪い異性に騙されないように注意したいとき。特に夢のような将来感を語ってくる人には注意が必要です。カップルは恋人が癒しになるとき。ただし、八つ当たりやわがままはNG。お願いする形で聞いてもらいましょう。
今月おすすめの記事はこちら
学芸大学前から発信 「siika」サトーマリさんのクリエイティブの育て方
https://www.qjnavi.jp/special/love_marriage_childbirth/woman_45/
前の月 次の月
4月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング