星占いトップへ

2018年5月の運勢

獅子座
7月23日〜8月22日生まれ

かっこいい自分をとことん追求したいとき。
オンオフの切り替え上手になろう。
今の自分が進むべきレールを進んでいないような気持ちが高まりそうです。妥協したり諦めてしまった部分についても、今一度挑戦したい気持ちになるでしょう。過去に大きく傷つき、挫折した経験がある人ほどに、その挑戦は具体化しやすくなります。まずは今一度「自分らしさとはなにか」について追求し、表現することが大切になります。ここ最近の獅子座さんは自然体で等身大のあなたらしい日常を生きることを促されていました。その結果ムリが減り、以前よりも心地よくのびのびと日々を過ごせるようになったと思います。その上で今月からはモードが変わり、夢を追っていくモードに入ります。目指す自分像はありますか? 親でも先輩でも、超えたい存在はいますか? どうせ無理とは思わすに目指していきましょう。そっくりコピーするのではなく、あなたらしさに目指す部分を付け足していくイメージです。獅子座のあなたは演じることが上手な人。ここぞというときのあなたは、舞台に立った俳優のように特別な輝きを纏って、なりたい自分を演じきれる人なのです。それはあなたの特別な強み。ですが、オンもオフも気張っていたら身体も心も持ちません。そのためにもプライベートではちゃんと緩んで、自然体に戻ることが大切になります。今期のあなたの強みは、緩めどころも抜きどころも両方持っているというところ。頑張ったら、自分で自分を褒めてあげて、ご褒美の時間を作りましょう。そして、またかっこいい自分を追求する。あなたの繊細さと妥協したくない理想を自覚して、自分自身をいたわり、褒めてあげて。今月は今後に向けて、今の自分の立ち位置と、目標を前向きに把握しましょう。家族や恋人に甘えることも大切になりますよ。
仕事について
組織の中で働く大変さを感じやすいとき。あなたの希望と職場の要望とのズレに悩んでしまいそう。今は戦うよりも、耐えて機を狙うほうが無難です。会社の声を受け入れる姿勢が高評価に繋がって、昇進へと繋がる可能性もあるでしょう。“耐える”が職場の課題だけれど、だからこそ、上手なストレス発散が大切に。それができないなら、あなた自身を守るために、職場を変えるというのも選択の一つとなるでしょう。
恋愛について
今月も恋人の存在が癒しになりそう。一人でいることに心地よさを感じている場合は別として、恋人や家族など、親密な関係が今のあなたには必要です。というのも、キャリアに力を入れたいときであるからこそ、立ち向かうためのエネルギーを恋人が供給してくれるから。そのため、本音を言えない気取った関係は苦しいものになっていくでしょう。優しい気持ちで過ごせる相手との関係を大切に育てていって。
今月おすすめの記事はこちら
Instagramフォロワーを本当のファンにする! KATE KARENさんの自分らしい働き方
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/woman_46/
前の月 次の月
5月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング