星占いトップへ

2018年8月の運勢

双子座
5月21日〜6月20日生まれ

あなたのセンスが個性になるとき。
積極的に情報発信して自分らしさを追求して。
あなたのセンスが職場でスマートに発揮できそうなときです。中でも文章にまつわることやSNS、イベントにまつわる出来事にヒントがあるでしょう。接客での対話も、SNSのテキストも、なんとなくではなく、こだわる意識を持つといいでしょう。 もともとライトなコミュニケーションが得意な双子座のあなたですが、口がうまいと言うのはプラスであり、ときにマイナスにも働きます。今月はコミュニケーションに関しての意識を高めるのにいいときでもあります。ゴシップ的噂話や人の批判、否定的な言葉は避けること。攻撃的な会話を控えることで仕事でもプライベートでもモテるときです。みんなが神経質になりやすいときなので、あおるよりも和ませる意識を高めましょう。 仕事に対してはある程度楽観視できそうな雰囲気もあるので、プライベートでの細やかな気遣いに意識を高めてあげましょう。コミュニケーションにおいても、あなた自身の強みと弱みを自覚しておくといいでしょう。細やかさ、丁寧さは今期の重要なキーワードです。 また、今月は対人面で感じている、どうすることもできなかった心のシコリと向き合っておきたいタイミングです。特定の人ととの関係の場合、この時期もう一度問題となって浮上することがあるでしょう。対人トラブルについては常識と誠実さを持って対応することが必要です。
仕事について
安全第一で確実さを重視して働きたいときです。安定した運気のため、無理をして仕掛けるよりも、いつもの仕事を丁寧に、質を高めるつもりで向き合うといいでしょう。これまでを振り返り、反省すべきポイントを見直すのにいいタイミングです。職場に恵まれるときなので、合わない職場に耐えて残るよりも、合う職場を探してみるのもオススメです。ただし、対人面では成長の必要があるため、人間関係からは逃げずに向き合うことが大切です。
恋愛について
トレンドを感じる恋が楽しめそうなとき。動ける時期なので、フリーでもカップルでも積極的に外出を。パートナーにプレゼントする前提でのショッピングも充実するでしょう。意見がぶつかることがあったら、あなたが引く意識を持っておいて。甘えたい気持ちやワガママの押し付けは破局を招きかねません。話し合いの場では、あなたが一方的に話さないように注意。同時になんでも我慢しないことも大切です。
今月おすすめの記事はこちら
【セクハラ】「2人で飲みに行かない?」もNG? あなたが“セクハラ加害者”になるかもしれない5つの瞬間!
https://www.qjnavi.jp/special/work_environment_human_relations/sexual_harassment/
前の月 次の月
8月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング