星占いトップへ

2018年8月の運勢

 

牡羊座
3月21日〜4月19日生まれ

プレッシャーに負けずに自分らしくいたいとき。
「好き」の気持ちを大切にして。
今月ははっちゃけたい気持ちはあるものの、自分で自分のアラを探して自制心を働かせてしまうような不完全燃焼感がある時期です。自己主張がテーマの月ではありますが、実際にあなたらしさを強く押し出すというよりも、自分らしさを掘り下げるための時期にするといいでしょう。 ここ最近の傾向として緊張する場面というのが多く、疲れも溜まっていると思います。緊張感を保ったまま、頑張る時期というのはもう少し続きそうな暗示があります。そのため、無理は禁物です。肉体的な疲れはのんびりする時間や睡眠で癒すように心がけて。そして、メンタル面の安定のためには気を使うことなく楽しく過ごせる相手との時間をのびのびと楽しむようにしましょう。休暇があるからとりあえず、というように海外に出かけたりするよりも、エネルギーを使わなくても、確実に楽しい馴染みの場所でパワーをチャージするのがオススメです。 今月の牡羊座さんは無理して自分を奮い立たせて頑張るよりも、身近にある幸せを堪能し、より現実的な夢を実現させることに価値があるでしょう。 先を急がず今に満足する気持ちになれると、あなたが本当に望むものや欲しいものがなんであるかがわかってくるでしょう。焦らずに、確実さを優先させて、気持ちも質も、方法も、じっくり向き合って今後についての思いを巡らせてください。
仕事について
仕事に感じていたプライドに疑問を持ちやすいときです。このままではダメだと感じる部分もあるかもしれませんが、今は一時的に不満を感じやすいときです。仕事に対する不安を逆手にとって、高い完成度を目指すのもいいでしょう。また、過去の失敗にはとらわれないこと。失敗も成功も全て経験になります。過去のできごとについては、乗り越えて前進したという事実を無条件に褒めてあげましょう。
恋愛について
恋人に対しては頑固にならないで、自然体で関わっていきたいとき。さまざま意識するほどに余裕がなくなりやすい時期のため、気張って対応するよりも、うやむやのまま過ごすほうが得るものが多そうです。フリーの場合、期待せず軽い気持ちでコミュニケーションを楽しむといいでしょう。恋愛面でも疲れが出やすいときなので、お互いに細かいことは多めに見るつもりで過ごすことを心がけて。
今月おすすめの記事はこちら
美容師お宅訪問第4回 大きな窓から差し込む光にナチュラルアンティークが映える内山さんのお宅
https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/oheya_4/
前の月 次の月
8月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング