星占いトップへ

2018年9月の運勢

双子座
5月21日〜6月20日生まれ

リラックスできる場所を大切にしたいとき。
メンタル面の癒しも大切にして。
あなたの「落ち着く」はなんですか? 双子座さんの神経質さって、空間の心地よさというか、その場が醸し出すセンスによるところもあると思うのです。だから、単純に整理整頓されていれば心地よいというわけではなくて、かっこよさがあるなら汚れてだらしなくてもOKだったりします。あなたなりの美学が感じられるなら“なんでもアリ”だと思います。なんでもアリだけれど、美学はある。そんなあなたの美意識を形にしたいときです。 奇抜な自己表現もプライベートで試すぶんには自由です。例えば部屋の模様替えをしたり、まずは部屋着から徹底的にあなたらしい世界観でこだわるのもいいと思います。 「自分の居場所を徹底的に整えること」は今月のテーマでもあります。双子座のあなたはとても敏感な人。自分らしく自由に生きようとすればするほど周囲の意見や風景がノイズとなって体や心に影響を与えるでしょう。周りに同調しすぎると、あなたらしさがわからなくなるということもあると思います。だからこそ、自分に戻れる完璧な場所が必要なのです。 人によってはそれが空想の世界だったり、恋人との時間の中にあったりすると思いますが、理想は自分の部屋や自分のファッションなど、自力で整えることができる“なにか”を持つことです。 今月は動くときと休むときのメリハリを意識するようにしましょう。動くときは疲れを気にせずノビノビ動く。そのためにも休むときは最上のリラックスを追求して十分に休む。「静と動」を意識することで無理のない生活リズムを整えたいときです。
仕事について
投げやりにならずに、いいとこ取りで頑張りたいときです。今月はプライベートモードのあなた。仕事に対しても完璧を目指して根性で頑張るよりも、必要最低限をきっちりこなす意識で進めるといいでしょう。あなたの魅力を生かすためには、心がノビノビしている状態が必要です。だからこそ、今月は仕事面でも自分のペースを保つように意識することが大切です。環境整備の時期となります。
恋愛について
人恋しさを感じやすい時期。シングルでいることは、自分のペースで自分のやりたいことを自由にできるといういい部分もあるものですが、やはり恋人の存在は特別であるはず。今月は恋を特別に意識しすぎず、さまざまな人と関わることが恋のきっかけになるときです。気になる相手に対しては素敵なデートをシュミレーションするよりも、その場で相手が何を望んでいるのかを汲み取って動くことが、好印象に繋がるでしょう。
今月おすすめの記事はこちら
美容師お宅訪問 第5回 家の中に光り輝く森がある! パリジェンヌ美容師MARIANNEさんのお部屋は、ただそこにいるだけで元気がわいてくる不思議な空間
https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/oheya_5/
前の月 次の月
9月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング