星占いトップへ

2018年9月の運勢

 

山羊座
12月22日〜1月19日生まれ

柔軟な表現を身につけられるとき。
感じるままに行動する時間を大切にして。
今月は純粋な好奇心から行動できるときです。山羊座さんは全体を見る力が高く、的確に状況にあった行動が取れると同時に目立ちすぎるということもしない人だと思います。それはリーダーの資質でもあり、ものごとを円滑に進めるために大切な能力です。ですが、的確な状況把握ができるということは、それだけ自由な行動が難しいということでもあると思うのです。 要求にしっかり答えることは大切です。でも、なんだかわからないけど気になるとか、なんだかいい気がするから取り入れてしまう。などの“遊び”の感覚は発展のためには重要だったりもするのです。 山羊座さんの仕事の進め方を音楽のジャンルで例えるとするなら、クラシックぽいところがあると思います。リズムを守り、きっちり解釈して指揮者に従って正しい音を奏でる。今月はそこにジャズ要素を取り込めそうな雰囲気なのです。今この瞬間だからこそ感じる匂いや空気感をそのまま盛り込む、セッションのような感覚です。仕事を楽しめと言っているわけでもなく、もっと楽に仕事するためにも自由さを取り入れたほうが心身共に心地よいと思うのです。 山羊座さんは肩書きに染まりやすくて「もう大人なんだから」とか「これだけのお金をいただいているから」とか立場をしっかりわきまえる人です。それは仕事に責任感を持って働いているからだと思います。だからこそ、仕事が人生の中心になりやすい人でもあります。どうせ仕事中心になってしまうならば、やっぱり楽しむことも大切だと思うのです。あなたが自由にノビノビ働くことで批判する人もいるとは思います。でもそれは当然のことで、個性があるところには批判も一緒に生まれるものなのです。 離れていく人や変化を悲しむよりも、自由になった自分を心地よく感じて。必要のない気づかいなど、我慢や無理を手放していきましょう。
仕事について
未知な部分を不安と感じず希望として捉えられるとき。そのため“無難”に収まるだけでは欲求不満になるでしょう。今月は「いつものパターン」を崩していけるときです。ですので、頭で考えて計算するよりも純粋な向上心や知的好奇心を満たしてあげることを優先させましょう。たとえ利益率が下がるような取り組みでも興味があるなら興味のままに挑戦するべきです。数字やセオリーにとらわれずに、将来の希望を探っていきたいときです。
恋愛について
あなたを縛るプライドを捨てることができるとき。山羊座のあなたは冷静だけれど自尊心というものをしっかり持っている人で、否定されることを避ける傾向にあると思います。勝算がないと感じたら土俵には上がらない。そのような面もあると思います。そんな慎重派とも言えるあなたですが、今月はいつにも増して楽観的になれるときです。だから、深く考えず何事も経験といった具合で恋にもチャレンジできるでしょう。恋のきっかけを増やすためには、旅をしているような感覚を持つのがオススメ。一期一会の出会いと思って振舞ってみて。
今月おすすめの記事はこちら
銀座のブラシ偏愛美容師に出会いノスタルジーと最先端のハイブリッドを体感する -オオイケモトキの美容室潜入 第5弾-
https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/ooike_vol5/
前の月 次の月
9月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング