星占いトップへ

2018年10月の運勢

射手座
11月22日〜12月21日生まれ

仕事よりもプライベートを充実させたくなるとき。
目の前の人に喜んでもらう意識を大切にして。
今月は気持ちが外に向かい活動的になるときです。友達と楽しい時間が過ごせるでしょう。最近会えていない仲間とコンタクトを取ったり、馴染みのお店に出かけるのもオススメです。対人面ではあなたのフレンドライクなコミュニケーションが幅広く受け入れられそうなとき。人脈作りができそうなので、過去の交友関係の掘り起こしにも効果的なタイミングです。会話が弾むときだからこそ、相手の話を聞く姿勢を持つことが大切です。メリットがあるかないかで人付き合いを判断せずに、幅広く興味を傾ける姿勢が発展のためには必要になります。 また、本音と建前の使い分けが難しい時期です。気持ちが大きくなるときですが、うっかり無責任な発言をしないように言葉選びには慎重でいるべきでしょう。仕事や人間関係において現状から抜け出したいという気持ちが高まっているかもしれませんが、決断するのはまだ待つべきでしょう。今取り組むべきは情報収集です。状況を発展させるためになにが必要なのかを冷静に見極めることが大切です。同時に、職場でも仲間内でもこじれた人間関係について見通しをつけておくことも重要になります。いざというときにスムーズに動けるように、あなたがいなくても回る仕組みを作るとよさそうです。
仕事について
初心に帰ることで効果的に自分自身を磨けるときです。たとえあなたが責任のある統括役であったとしても、全てにおいて完璧ということはないはずです。足りない部分や今後必要な部分について、謙虚な気持ちで「学ぶ」意識を持ちましょう。転職したい思いが高まるときですが、漠然と現状を変えたい気持ちだけでは成長できる転職は難しいでしょう。転職の動機や現状に対する不満を具体的にする必要があります。また、会社に依存せずにやりがいを感じる仕組み作りをすると満足度が上がりそうです。
恋愛について
恋愛に対しては夢を見る気持ちと妥協する気持ちと極端に受け止めてしまいそうな星回り。高い理想を求めてそれを満たす異性は簡単にはいませんし、あまりに現実的になって恋の敷居を下げすぎても異性と深い心の関わりができないものです。極端な言いかたをすれば大雑把な関わりをせずに繊細に人と触れ合うことが大切になるのです。射手座のあなたは人を惹きつける華やかな魅力と話術を兼ね備えています。だから恋の機会は多いと思うのです。たくさんの恋のきっかけをどれだけ丁寧に扱うかで恋の奥行きも変わるのです。カップルも相手に対する繊細な関わりを強く意識してみてください。
今月おすすめの記事はこちら
美容とアパレルの「2つの視点」でサロンワークをみつめる -macaroni coast 中澤 保人さんの習慣 後編-
https://www.qjnavi.jp/special/worklife/custom_43_2/
前の月 次の月
10月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング