星占いトップへ

2019年1月の運勢

乙女座
8月23日〜9月22日生まれ

自分をたくさんほめたいとき。
完璧にこだわりすぎない目標設定をして。
いきなりですが、今月の乙女座さんはちょっとヘビーです。というのも不安や自分を否定する気持ちと向き合うことが求められるからです。乙女座さんの性質として「なにがやりたいか」よりも「どこまで完璧にできるか」に気持ちが向かう傾向があると思います。あなたの自己主張は前提として「一人前」で「誰が見ても恥ずかしくない存在」である必要があるでしょう。あなたにはきっちりやらないと気が済まないという生まれついての性分のようなものがあり、自分らしさを発揮するにも、まずはその場なり仕事に求められる役割をきっちりこなさないことには納得することができないと思うのです。 そのため、個性や意志を発揮したくても、前提として役割を果たせていないことには自分で自分を認めることができないと思うのです。 ですが「役割」について“ここまで”という明確な定義はありません。そのため完璧を追求しだすと「いつまでたっても自分自身を認めることができない」という自己不信の癖を背負い込んでしまいかねません。 「どこまでやるか」ではなく「なにをやるか」に意識を向けて。自分は力不足なのではないかと思う気持ちや、できないことに意識を向けることをやめましょう。 あなたは冷静な判断力ときっちりやり抜く計画力を持っています。だから「できていないのではないか」という不安を探す必要はないのです。あなたが完璧を求める理由の一つに「批判されずに好きにやりたい」という気持ちもあると思います。効率よく仕事を進めて、あなたらしさを発揮しましょう。 また、今年はもともと整理整頓好きのあなたらしく住まいや暮らしの質を高めることが喜びに直結します。日常的な心地よさにこだわって徹底的に追求しましょう。
仕事について
オリジナリティの追求がテーマのときです。つい自分にダメ出しをしたくなっても、人と比べたり、できないことに意識を向けずに、いい部分に意識を向けて、たくさんほめて自信にしましょう。仕事への意欲が高まるときでもあるので、目的意識を持って取り組むと成長を感じられるでしょう。慎重になることは必要ですが、この時期迷いは禁物です。あなたの考えを全力で信じて楽しい気持ちで仕事と向き合ってください。
恋愛について
自分に厳しくなってしまいそうな時期です。愛情の伝えかたに自信が持てないという人もいるかもしれません。今月は仕事も恋も“表現”に対していつも以上に神経質になる時期のため、思いは高まるものの行動は控えめになるかもしれません。派手なことをしようとするより、あなたらしい“ていねい”な関わりを追求することが相手の心に響くときです。トレンドや憶測から相手に合わせようとするよりも、あなたの考えるおもてなしの心で相手に尽くす意識を大切にしましょう。
今月おすすめの記事はこちら
木村直人とNOBUが会社に所属しながら自由に見えるワケ「NOBU’S KITCHEN」Vol.2ゲストair木村直人さん【前編】
https://www.qjnavi.jp/special/trend/nobuskitchen_02_1/
前の月 次の月
1月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング