星占いトップへ

2019年3月の運勢

水瓶座
1月20日〜2月18日生まれ

新しい生活に向けた準備が忙しくなるとき。
気張るよりも希望を高めてワクワク過ごして。
今月はあなたの持っている能力とじっくり向き合うことが求められる星回り。周囲からの期待も高まりやすくプレッシャーがかかるときでもありますが、そのような状況を冷静に楽しむこともできるでしょう。引っ越しや転職を含めて「基盤」の部分が変化しやすい時期です。予測がつかない状況や想定外の展開になる可能性もありますが、あなたの持つ個性や才能を冷静に見極めておくことで、どんな状況にも冷静に的確な対処をすることが可能になるでしょう。 水瓶座さんは常に完璧を求めてしまう性質があり、自分自身にも厳しい側面を持っています。他人から支持され賞賛されても、少しでも不足があると自分自身の実力を認めきれない部分もあると思います。それがあなたのストイックさであり努力の源でもあるかもしれません。ですが、完璧を求めれば求めるほどに、さらなる目標は生まれ、永遠に満足することはないでしょう。上を目指し続けることはいいことですが、定期的に立ち止まり現在のあなたを褒めてあげる時間も大切になります。それが今現在のあなたの持ち味、魅力を一層磨き上げることになるからです。 今月は楽観的にあなたの魅力を捉えて、しっかり自分自身に刻み込めるときです。あなたが納得できるあなたらしい姿に近づくように、ファッションやヘアメイクなどで視覚的にもあなたらしいキャラクターを作り込むのもおすすめです。
仕事について
あなたが一番無理なく働くための独自の働きかたが追求できるときです。最初は模範的なやりかたを目指すものですが、一人ひとりに凸凹はあって得意不得意もクセもあるものです。そのあなたの長所を活用して短所を補えるようなスタイルを探ってみてください。無理して模範的であろうとするよりもあなた自身の特徴をしっかり掴むことが大切です。求められるクオリティが上がるときですが、プレッシャーをエネルギーに変えてあなたの能力を信じて発揮してください。
恋愛について
カップルは関係を一段階進めるような流れがあります。同棲や結婚を意識することも、この時期を境に増えるでしょう。重い腰が上がるような時期のため、家族に挨拶したり、具体的な引っ越しを計画するなど、勢いよく動き出すことができるでしょう。フリーの場合環境の変化からいい流れを呼び込める時期なので、一人暮らしを始めたり、今以上に理想の場所への引っ越しが恋を始めるきっかけとなるでしょう。
今月おすすめの記事はこちら
TAKUOが描く「あの人のキラ⭐︎ドロ美容師物語」−第一回DaB齋藤剛さん−
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/takuomonogatari_01/
前の月 次の月
3月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング