星占いトップへ

2019年5月の運勢

魚座
2月19日〜3月20日生まれ

あなたの持つ直感力が冴えるとき。
理解されなくても追求することで気づきがありそう。
あなたの持つ動物的カン、空気を読む力、直感力を発見しやすい時期です。例えば食事の際に、今日はなんとなく赤い色の食べ物が必要な気がする、とか、ご飯屋さんの入り口をみて、なんかこの店不味そう。など、理由のない「直感」に注目するといいときです。 魚座さんは感覚と感情の塊のような人で、目的を持って計画的に日々生活するというよりも、その日の気分、一緒にいる人の好み、偶然の縁などでセッション的に日々を作っていく人でもあります。当然それでは日常が成立しないので、目標も立てるし、ルールも守ります。 「理由のない直感」は他人から「信用ならない人」と誤解される理由にもなり、あまり信頼されていないかもしれません。ですが、あなたにとって「なんとなく違和感」とか「理由はわからないけど幸せ」とかいう類の感覚は、人生を充実させるためのヒントになるものです。そして、直感を尊重して追求することが、あなた自身も気づいていない自分自身を知ることに繋がりそうなのです。日常的に感じられるさまざまな直感を大事にしてみてください。 また今月は「伝えていく」ことがテーマとしてあります。表現のカテゴリで煮詰まりを感じていた場合、ブレイクスルーのチャンスです。ようすを見ながらちょっと変えてみるやりかたよりも、開き直ってさらけ出すくらい大胆にやってみてもいいときです。「伝えていく」ことで状況は進んでいきます。あなたが「伝えること」にこだわるほどに、あなたの表現は加速度的に進化していきます。理解されなくても、しっかりこだわり表現することに挑戦していってください。
仕事について
状況の整理をしたいとき。いらない部分は削り、必要な部分を充実させましょう。あなたの魅力を見つける力は才能とも言えますが、あなた自身の方向性については軸を決めて、定期的に軌道修正をする必要もあるでしょう。今月はあなた自身のこだわりを自覚しやすいときでもあるので、「なにを軸にして働くのか」をしっかり意識するといいでしょう。地に足をつけた働きを目指したい時期です。
恋愛について
突然の出会いが期待できるとき。そのためにも積極的なコミュニケーションが必要となります。あなた独自の感性を前向きに発揮できるときではあるけれど、パートナーには雰囲気だけでなく、分かるようにしっかり伝えることを意識するべきでしょう。感受性が高まるときでもあるので、アートな感性が刺激できる場所に出向いたり、作品作りをすることからポジティブなイメージを描くのもオススメです。
今月おすすめの記事はこちら
センスは知識の積み重ねです。CODE+LIM ワタロー「美容師ブレイクスルー白書2019」
https://www.qjnavi.jp/special/shop/breakthrough_04/
前の月 次の月
5月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング