星占いトップへ

2019年5月の運勢

射手座
11月22日〜12月21日生まれ

徹底した体調管理で自分の限界を知れるとき。
オンオフ共に無理のない過ごしかたの追求がテーマ。
今月のテーマはずはり体調管理です。食事や睡眠に気をつけるだけでなく、スケジュールや気持ちの管理についても意識を高めたいときです。射手座さんは楽しく過ごす天才でもあるので、仕事もプライベートも状況に合わせてポジティブな妥協とも言える柔軟な進路変更ができる人です。 臨機応変な対応で状況をあなたらしく楽しみますが、誰かのやりかたを問答無用に押し付けられることは苦手だと思うのです。特に仕事上では不本意でも受け入れなければならない、好きじゃない仕事をやるしかないこともあるでしょう。この数年、我慢や責任が優先される傾向があり、あなた自身の希望や感情を後回しにしがちだった部分もあると思うのです。 ですが、今年に入ってからは本来の自由奔放で欲望に対して素直なあなたに戻ってきていると思います。そして今月は「あなたらしく過ごす」というテーマに対してさらに一段踏み込んでいくことになります。 基本的に臨機応変なあなたですが「やる」と決めたことについては猛烈なこだわりを見せていると思います。また「リズム」が強く働く人でもあるので、毎日のトレーニングの習慣などは抜けなくやりたいはずですし、続けることで深い満足を得ることもできるでしょう。 今月は身体的な節目となりやすい時期でもあるため、あなたの身体と心の声をしっかり聞くことが大切です。その上で、嫌なものは嫌だと思っていいし、それを伝えていくことも必要になります。あなたにとってこの時間が大切なものなのかストレスなのかをしっかり自覚して。ストレスの時間は極力減らし、大切な時間に一層エネルギーを注ぎましょう。遊ぶ時間を増やすために睡眠時間を削るというやりかたではなく、無駄を減らして効率化するとか、そもそも仕事を変えてしまうといった根本的な対応を考えていく時期です。
仕事について
現状で本当に満足なのかを真剣に考えるタイミング。特に企業に属している場合、現状維持することに違和感を持ちやすいでしょう。強制的に働きかたが変わる可能性もあります。最も大切なのは「あなたが満足できるかどうか」というところ。納得できない部分は解決する必要が出てきます。あなたは仕事において、戦うよりも追求してこそ輝く人です。どうしたらあなたらしく働けるのかを今一度考えてみるといいでしょう。
恋愛について
仕事で忙しくなりそうな時期ですが、だからこそ恋の楽しさを実感できそう。あなたの持つ“人を楽しませる力”が生きるときで、デートも飲み会も楽しく過ごすことができそうです。ただし、ゆっくりリラックスする時間も必要な時期なので、一人の時間を作ってコンディションを整えることも大切になります。恋人とは家でゆっくり過ごす時間を大切にしてみて。
今月おすすめの記事はこちら
美容師の道はキングダムに学べ! キングダムLOVER美容師会<前編>
https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/kingdom_biyoushi_1/
前の月 次の月
5月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング