星占いトップへ

2019年6月の運勢

射手座
11月22日〜12月21日生まれ

人付き合いを考え直すのにいい時期。
あなたらしい気遣いを育てていって。
今月はコミュニケーションがテーマです。オンオフ共に人と関わる機会も増えそうで、そこに楽しく過ごすためのヒントが隠されています。 射手座さんは、人をドキリとさせるほど、ものごとの本質を突いてくる人ですが、実はかなりシンプルに動いていると思うのです。「気持ちいい悪い」「やりたいやりたくない」に素直で、無理な我慢はしないし、感性を優先させて行動していると思うのです。同時に「寛容さ」を持っているので、誰かを否定したり、むやみに批判することもないでしょう。どんな人も受け入れ、楽しい雰囲気を作る素晴らしい才能を持っています。ただし、前提として「あなたがやる気になれることかどうか」の感覚で動く部分があるため「興味がない」ことについては、ときどき雑になってしまうこともあるでしょう。今月はあなたにとって「面倒くさい」「関わりたくない」ことと向き合う必要性が出てくる可能性が高まります。そこで「関わらない」という選択ももちろんあります。関わらなければ損しませんが、もちろん得もありません。例え9割損でも、1割の得がそこでしか得られない貴重な学びである可能性もあります。 今期のあなたには大きな飛躍の可能性があります。その可能性を開花させるために「人との関わりがきっかけになる」可能性が高いのです。 よく言われることですが、他人はあなた自身を客観的に映す鏡になるもの。あなたの持つ「さらなる可能性」に気づくためにも、難しそうな人間関係の輪に飛び込んでいくことは価値があるでしょう。それに伴い日常が忙しくなりそうなので、仕事もプライベートも全て一人でこなそうとせず、周囲に助けを求めたり、適度に妥協することも必要になる時期です。やると決めたあなたの凄みと集中力はかなりのものであるはず。頑張る自分に誇りを感じてくださいね。
仕事について
専門性がカギとなる時期。持っているスキルとシビアに向き合う機会がありそうです。「自分にしかできない働きをしたい」という気持ちが高まりますが、それが本当に幸せなことなのどうかに疑問を持つ可能性もあります。頑張ることで失うものがある場合、どこを優先させるべきかで悩むこともあるでしょう。プライベートに対しては非現実的な理想を抱きやすいときでもあるため、現実感覚を取り戻すことが求められています。今あなたが抱える課題についてしっかり把握するためのいい時期となるでしょう。
恋愛について
引き続き出会いの機会に恵まれそう。仕事からの出会いがプライベートに発展する可能性も。新しい恋は先を急ぎたくなる時期だけれど、焦らず丁寧に関わっていくべきでしょう。カップルは相手に多くを求めたくなる時期。やってくれないことに意識を合わせずに、いいところ、助かっている部分に意識を向けていきましょう。感謝の気持ちで接すれば一層ラブラブに。
今月おすすめの記事はこちら
『眉カット王子』に聞く! 美容師が今すぐに眉カットサービスを始めるべき理由
https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/kinashi_eyebrowcut/
前の月 次の月
6月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング