星占いトップへ

2019年7月の運勢

乙女座
8月23日〜9月22日生まれ

抱え込まずに助け合う気持ちを大切にしたいとき。
責任感を脇に置いて楽しむことを自分に許して。
今月は義務感や責任感よりも感情を優先させて行動していいときです。仕事よりもプライベートな楽しみを優先させたい星回りで、競争に勝つことよりも、仲良くワイワイ一体感を楽しむほうが満足感は高いでしょう。 乙女座のあなたに求められているのは、人としてちゃんとしようとすることよりも、あなたの心の声、本心をしっかり自覚することです。 今月はあなたが最近抱えている「オリジナリティ」に関するコンプレックスが刺激されやすくなっています。他人と自分を比較して、自分には特別な個性や才能がないように感じることもあるかもしれません。なぜそのような感情が高まるのかと言うと、この時期は「オリジナリティの追求」をするべき時期でもあるからです。 乙女座のあなたはルールを守り丁寧な仕事ができるという素晴らしい才能を持っています。個性が見つけにくいと感じられるかもしれませんが、とても万能で応用の効くすばらしい才能なのです。あなたは模範的であるだけでなく、相手に合わせて対応を微調整する柔軟性も持ち合わせています。その真面目さと適応力は周囲から絶大な信頼を勝ち取る力でもあるのです。 ただし、古いルールや、古い思い込みはどんどん今に合わせてアップデートする必要があります。今月は豊かな感情で楽しむことが求められる時期だからこそ、一人で抱え込まずに人に助けを求めたり、アドバイスを取り入れることもできるときなのです。毎日を今以上に伸びやかに過ごすチャンスになるでしょう。 責任感の強さから感情を押し殺す傾向のある乙女座さんも多いのですが、本来のあなたは豊かな感情のやり取りを楽しむし、それを求めてもいるはずです。たまには怠けるような日があってもいいのです。純粋に趣味を楽しんだり、興味のままに出かけたり、大好きな友だちと過ごすなど、緊張感を手放して、心から楽しいと感じるような時間を作りたいときです。
仕事について
硬く考えず、柔軟になることが求められる星回り。また、趣味が仕事に繋がりやすいときでもあるので、人によってはメインの仕事よりも別の仕事が忙しくなる可能性もあります。モード的にはイライラしやすいときでもあるので、ストレス発散の時間もしっかり作ることが大切です。自己主張したい気持ちが高まるので、作品づくりやイベントの主催などにもいい時期です。
恋愛について
積極的に行動できそうなとき。グループでの行動にツキがあるので、飲み会などイベントの参加や企画はオススメです。カップルは家で過ごすよりも、アウトドアや行ったことのないスポットに行くなど、新鮮さが感じられるデートをしたいとき。頭で考えると悩みやすいときでもあるので、恋人とは体を使って動きながら楽しめるような時間を増やすといいでしょう。
今月おすすめの記事はこちら
過去には戻れない! 前だけを見て、自分のネガティブ要素を削っていこう! Cocoon SAKURAの「ポジティ部」【前編】
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/positive_08_1/
前の月 次の月
7月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング