星占いトップへ

2019年8月の運勢

乙女座
8月23日〜9月22日生まれ

日常感覚から抜け出て現実逃避してもいいとき。
リラックスして休む時間も大切にして。
今月は小休憩の時期です。必要以上に自分を追い込むことはひかえて、気持ちに余裕を持って、自分自身を取り戻すような時間を大切にしましょう。「空白」という言葉がピッタリくるときです。真っさらな時間を作り、気持ちをリフレッシュさせる意識を高めてください。もしも、いつも通りにできないことや、やる気が起きないようなことがあっても、落ち込んだりしないこと。今月は忙しくするより心を空っぽにリラックスすることのほうに価値があるとも言えるのです。 乙女座のあなたは誰にも気付かれなくてもきっちり尽くしてやり遂げることができる人。それが美意識でもあり満足感の種でもあると思います。ちゃんと応えたい気持ちが強いからこそ、毎日が忙しくなりやすい傾向がありますが、あまり損得は考えずに「やりたければやる」でいいと思います。逆に言えば、やりたくなければやらなければいいのです。 完璧主義と言われる乙女座さんは実際、理想通りにきっちりやりきりたい思いを持っているでしょう。そしてそこに「他人から求められたい」という気持ちも数パーセントは含まれていると思うのです。 あなたは人と関わり、思いを紡ぐ中で多くを学ぶことができる人です。だからこそ「必要とされたい自分」を肯定することで、利用する、される、というストレスでしかなかった人間関係は変えていくこともできるでしょう。 求められることはうれしいことです。そして“求められるためのキャラクター”を演じることに価値がないということもあなたはわかっているはずです。 「尽くすこと」はあなたにとってとても大切なことです。目の前の人がどうしたら喜んでくれるのか。なにを求めているのか。そして、あなたはなんのために尽くすのか。仕事もプライベートも心から納得できる状況なのかをじっくり考えるのにいい時期です。 今までとこれからをゆっくりイメージしながらあなた自身について考える時間を作ってみてください。
仕事について
昔と今のあなたの理想の仕事像について比較してみたいとき。やりがいや達成感が薄れている場合、理想や目的が本心からのものではない可能性もあるでしょう。機械的に働いていたほどに休むことが重要になるときです。仕事へのやりがいとプライドを高めましょう。もしもそのような気持ちになれないとしたら、実際には難しいと感じても理想の仕事イメージを膨らませてみるといいでしょう。やりがいも、給与も待遇も全て理想通りは難しいとしても、譲れない一番大切な部分は案外簡単に手に入ることに気がつくかもしれません。
恋愛について
「素をさらけ出すこと」が恋を新しい展開へと導いてくれそうなとき。今月はロマンチックなムードが高まります。同時に、人恋しさや恋への憧れがいつも以上に高まることもありそうです。恋に対しても真面目で、空気を読もうとし過ぎてしまう部分もある乙女座さんですが、今月は異性に対する緊張感を和らげることが大切です。考え過ぎずに素のあなたで関わってこそ距離が縮まるときのため、相手のことよりもあなた自信に集中するくらいでちょうどいいかもしれません。デートは賑やかな場所よりも静かに集中できるような場所がオススメです。
今月おすすめの記事はこちら
目が見えない状態からの復活! フォロワー118k超のアレンジの達人はこうして生まれた
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/nico_mizoguchi/
前の月 次の月
8月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング