星占いトップへ

2019年8月の運勢

水瓶座
1月20日〜2月18日生まれ

人を通じて心の置きどころが見つかるとき。
一期一会の出会いに感謝の気持ちを持って。
「出会い」がテーマのとき。出会いそのものにも恵まれやすいときですが、過去の出会いについてもいい見直しができそうなときです。今月はあなたの持つ「コミュニケーションスキル」をポジティブに発揮できそうな星回り。そのため、休日は引きこもらずに、外に出ていくことで得るものがありそうです。また、意識して欲しいのが「パーソナルスペース」についてです。実際の人との距離だけでなく、精神的なテリトリーについてもしっかり保つ意識を持つことで、一層意味深いコミュニケーションが取れるようになるでしょう。 水瓶座のあなたにとって「出会い」には重要な意味があります。人に限らず、音楽や文化などについても「出会い」がきっかけとなって人生が大きく動く人なのです。これまでにも出会いがきっかけとなって人生を決断したり、方向転換したこともあるのではないでしょうか。出会いという運命に翻弄されやすい部分のあるあなたですが、全ての出会いに意味があり、今は別れていたとしても、そこにはたくさんの感動と学びがあったと思うのです。過去も含めてあなたにとって大切な出会いを思い出してみてください。今につながる大切な気づきがあるはずです。 パーソナルスペースの話に戻るのですが、関わる上で大切にしたいのは「自分自身を犠牲にしない」ということ。全ての誘いに応えることがコミュニケーションを生かすというわけではありません。あなたのコンディションに合わせてお断りしたい誘いもあれば、体調を整えたい日もあるでしょう。そのような場合はコンディションを優先させて「期待に応えようとし過ぎない」ことも大切になります。 しっかり線引きする習慣を意識して作ることで、メリハリのある無理のない日々を過ごすことができるでしょう。
仕事について
対人面にツキがあります。そのため、接客には力を入れたいとき。この時期のお客さまは顧客になってくれそうな暗示があるので、ていねいなサービスを心がけるべきでしょう。また、チームの団結力が高まるときでもあります。助け合うことでいい成果があげられるでしょう。今月大切にしたいのは「相手を信じること」です。あなたから相手を信頼する姿勢を示すことで相手の信頼を獲得していきましょう。対人面が安定することで、さまざまなことがうまく回っていくでしょう。
恋愛について
新しい出会いが期待できます。中でも個性的でクリエイティブな人との縁が高まります。フリーならば積極的に外に出ていきたいときです。カップルは相手に対して冷静になれるとき。そのため、一歩引いてパートナーがどんな価値観の人でどこに魅力を感じたのかなど、関係性を観察するのにいいタイミング。確かな愛情があるほどに、そうすることで一層お互いをサポートし合うことができるでしょう。将来について前向きに話し合うのにもいいタイミングです。
今月おすすめの記事はこちら
失敗はすぐにリカバリーすれば失敗にならない! 「NOBU’S KITCHEN」Vol.9ゲストSUN VALLEY代表 朝日光輝さん【前編】
https://www.qjnavi.jp/special/trend/nobuskitchen_09_1/
前の月 次の月
8月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング