星占いトップへ

2019年8月の運勢

獅子座
7月23日〜8月22日生まれ

自分と向き合う時間を大切にしたいとき。
昔から変わらない優しい世界観を大切にして。
8月になりましたね。獅子座のあなたにとって楽しく自分らしく過ごせる時期がやってきました。明るい気持ちであれこれやりたいことのイメージも膨らんでいるのではないでしょうか。 今月は日常を「あなたのペース」に戻していきたいときです。ものごとを心機一転スタートするのにピッタリなタイミングになっています。これまでチャレンジしていたことも、今から始めるイメージで仕切り直してみてください。ポジティブなスタートを切ることでいい流れを掴みましょう。これから始めることについては、過去は過去と切り離し、一切気にしないことが大切です。 もう一つ大切にして欲しいのが、あなたの持つ「優しさ」についてです。獅子座のあなたは、まっとうな倫理観とオープンな心を持っています。まだまだ職場でも、身近なグループでも正直であるよりも器用に立ち回ることを求められるシーンは多いかもしれません。ですが周囲に合わせて無理にクールを保つ必要はありません。あなたが心から「幸せだなあ」と感じられるかどうかを基準に進めていきましょう。損な役回りになったとしても落ち込んだりせず、そんな自分の働きを誇って欲しいと思います。 今のあなたにとって「引け目を感じること」はマイナスでしかありません。自信をなくすなどネガティブな思いを高めないで欲しいのです。あなたにはエンターティナーの資質があります。人を安心させる力もワクワクさせる力も持っているのです。そのことを忘れないで。 あなたが明るく元気でいる限り、周囲の人もあなたを強く信じるし、応援してくれるから。 あなたは「どんなあなた」として周囲の人と関わっていきたいでしょうか。そのことを今一度考えてみてください。そのための「はじめの一歩」を確かに進んでいってくださいね。
仕事について
プライベートが充実するほどに仕事についてはマイナス面に意識が向かいやすい星回り。バッサリ辞めるとか、働きかたを変えたい気持ちも高まるかもしれません。環境とあなたの意思とがかみ合いにくい時期ではあるものの、だからこそ自分に対しても職場に対しても突っ込んで向き合ういい機会にもなるでしょう。「雇われる」ことそのものに疑問を感じやすいときだからこそ、柔軟な考えで仕事に対するプライドを作るといいでしょう。ぜんぜん違うサロンを見学すると新鮮な気づきがありそうです。
恋愛について
対人運が良好です。気心知れた恋人や仲間との時間が充実するときなので、その流れから新しい出会いも期待できるでしょう。海やプールもオススメですが、都会から離れた自然のきれいな場所へのお出かけで恋愛運がチャージできるでしょう。「子供の頃の思い出」がキーワードになるときで、恋に悩んでいる場合はその原因を知るヒントがあったり、恋人と子供の頃の話しをすることでお互いの理解が深まるなどがあるかもしれません。
今月おすすめの記事はこちら
「主夫を経て、また僕はカットが上手くなった」 “業界のイノベーター”エザキヨシタカが家事・育児をする理由
https://www.qjnavi.jp/special/worklife/ikumen_gricoezaki/
前の月 次の月
8月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング