星占いトップへ

2019年10月の運勢

蠍座
10月23日〜11月21日生まれ

「心の声を聞く」のがテーマのとき。
ゆったりとていねいな時間を過ごしてみて。
今月は心と体のメンテナンスをしておきたいタイミング。もともと感情を溜め込みやすい蠍座のあなた。さまざまな感情を整理して定期的に発散させることは元気をキープするためにも必要です。 山や海、近所の公園や神社など自然の中でのんびりする時間を作るのもオススメです。また、お気に入りのショップで買い物したり、美味しいご飯屋さんで贅沢な時間を過ごすのもいいでしょう。リラックスして気持ちをリセットすることが目的なので、罪悪感や孤独感などは手放すこと。本音を隠さず自己中心的に過ごすことが自己理解につながります。そのためヨガや音楽を楽しむなど、癒しを感じる行動は全てオススメ。あなた自身へ意識を向けて、今どんな気持ちで、体がどんなコンディションなのか、ていねいに感じてみてください。 今月はゆったりしていい時期です。やる気が起きないと感じる人もいるかもしれません。ですが焦りは禁物です。無理していつも通りを取り戻そうとするよりも、心の声に従って、やりたいことがあれば、なんとかしてやるべきですし、のんびりしたければのんびり過ごしていいでしょう。 今の蠍座さんは対人面で変化の時期を迎えています。この変化はとてもパワフルで長期的な影響のあるものです。ポジティブな変化をスムーズに迎えるために今一番必要なのは、自分自身をしっかり把握しておくことです。どんな状況下でも自分の意見が言えると同時に正しい選択ができるように、自分の意見や感性をしっかり掴んでおいてください。
仕事について
一年の頑張りを振り返るのにいい時期です。モード的にはがまんが効かなくなる時期なので、無理をすることで体調を崩しやすいときでもあります。全て完璧を目指して働くよりも、自分自身の持ち味を生かして、力を込めたい部分を中心に取り組むといいでしょう。今後の課題を明確にしておくのもオススメ。28日の新月までに一年の振り返りを済ませて、新月以降、新しい目標を掲げて気持ちを切り替えるように計画するといいでしょう。
恋愛について
マイペースに過ごしてこそあなたの魅力が生きる星回り。神経質になりやすく、相手の細かな部分が気になったりしやすいときですが、一時的なものなので一人の時間を多めにとってリフレッシュを。舞台鑑賞したりライブに行ったりして思いっきり感情を発散させることがカップルもシングルもオススメです。突発的な出会いの予感があるので、印象的な出会いがあったらそのままにせず深めてみると恋につながる可能性もあるときです。
今月おすすめの記事はこちら
場所のブランドではなく、「本当の価値」で勝負したい ‐narii/上原卓也さん‐
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/dokuritsutheory35/
前の月 次の月
10月星占いトップへ
 

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング