星占いトップへ

2020年1月の運勢

双子座
5月21日〜6月20日生まれ

自分優先で思うままに突き進みたいとき。
個人的なこだわりをとことん追求して。
気持ちやムードが変わる時期で、さまざまなことが動いていく時期です。精神的な葛藤が和らいで頑固にならずに柔軟に対応していけるようになるでしょう。 双子座さんは自分自身の可能性を徹底的に追求する人で、高い能力を持っています。「個人の力量」という側面ではトップクラスの能力を発揮できる人なのです。また、人を楽しませることができるコミュニケーション上手な人でもあります。ただし、助け合いや譲り合いの「協調性」については苦手というか興味がない人も多いと思います。プライベートにおいては「私は私、あなたはあなた」の姿勢でいてもそれが個性となるものですが、仕事など対社会での関係では「協調性」は必須なのです。共感力や理解力などという形で現れるものですが、スキルの一つとして評価される部分でもあるでしょう。 ダメ出ししたいのではなくて、対人面でストレスを感じやすい時期が続いていたのですが、苦手意識を持たないで欲しいのです。例えば恋人との心の距離や価値観のズレだったり、仕事で求められる部下や同僚へのストレスを感じることが増えているかもしれませんが、気持ち次第で渋い状況もよくなる時期です。意地を張らずに素直に愛情を伝えていくことで、関係性をガラリと変えることができるでしょう。大切なのは「協力」しようとする気持ち。面倒見よく世話を焼いてあげなくていいので、いい関係を保つために、敵味方の関係ではなく仲間として穏やかに関わっていくことが大切です。シンプルですが、誰に対しても笑顔で対応するようにしてみてください。いつでも笑顔でいることはいいエクササイズにもなるはずです。 逆ギレ的に開き直るのではなくて、本心から「これでいい」と思って行動するなら、わがままでも全然悪いことではないのです。今のあなたは「わがまましてごめんなさい」ではなく「わがままさせてくれてありがとう」の姿勢で進んでOK。 あなたの人間性を絶対否定しないこと。あなたのやりかたを徹底的に追求するほど輝くことができるときです。
仕事について
具体的な方向性を絞り込むのにベストなタイミングです。「なんのプロ」なのかを徹底的に掘り下げましょう。現状で自分の特徴となる「売り」がない場合、一つ決めて掘り下げていきましょう。少なくとも一年くらいは続けて平均以上になることを目指しましょう。継続した努力も大切ではありますが、コンセプトをぶらせないことが一番大切。そのためにも「なにになるのか」を自分自身に徹底的に叩き込んでいくべきです。続けることで自信と実力を手に入れてください。
恋愛について
周りのことが見えなくなるような恋ができそうな予感があるとき。カップルは二人の世界を思う存分楽しめそう。フリーの場合、人恋しい気持ちが高まりそう。新しい人間関係を広げられそうなときなので、異性同性関わらず交友関係を広げていって。この時期は急ぐよりも、丁寧に人と関わって時間をかけて判断していくようにして。
今月おすすめの記事はこちら
表参道と湘南、場所は違っても美容師の本質は同じだ! 「あの人に会いたい」美容師×美容師の化学反応  第7回Arouse SHONAN松浦 裕哉さん×SHEA.坂狩トモタカさん
https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/kagaku_07/
前の月 次の月
1月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング