星占いトップへ

2020年2月の運勢

双子座
5月21日〜6月20日生まれ

心を決めることで飛躍的に成長できるとき。
あなたの中に感じる情熱を育てて。
明るい気持ちで真面目に努力できるときです。テンポよくものごとを進められそうなので、具体的な目標を作って達成を目指して努力するのもおすすめです。

さまざまな可能性の扉が開かれている最近の双子座さんですが、人によってはこの状況がしんどく感じられるかもしれません。双子座のあなたはもともと幅広く多彩な情報を扱うのに優れた人です。偏執的なマニアックさにはならず、広く受容される良質なセンスとして情報を扱っているでしょう。あなたにとって、狭く深く「一つについて徹底的に想いを込めること」は苦手な行為だと思うのです。広がる可能性を閉ざされて、わかりきった日々に閉じ込められる感覚には絶望を感じるほどかもしれません。

ですが、今はある程度絞り込み、極力シンプルに、あなた自身が「なにになりたいのか」を具体的に決めていくことが求められています。努力なしには成長はなく、その努力の方向を理解しているほどに中身の濃い成長が可能になるもの。今月大事にしたいのはポジティブな気持ちを保つことと、完璧にこなそうとしすぎないことです。周囲と比較したり、できない部分に引け目を感じたりしないこと。効率優先で、苦手は隠し、得意を存分に披露するやりかたを採用しましょう。

あなたの「得意」や「やりたいこと」はなんでしょうか。今一度なにが大切なのかを認識して、それを達成できる今後の計画を効率優先で計画してみてください。
仕事について
独創的だけれど親しみやすい、あなたらしい個性を思う存分発揮できるときです。アイデアに恵まれ、いろいろと計画するのが楽しくなるでしょう。イメージして満足せず、実際に行動することで「あなたらしさ」を確立することも可能な時期です。真面目な努力がそのまま力になるときなので、先延ばしにせず今頑張ることが大切です。下準備の時期ではありますが、この時期の努力が今後の活躍の基盤となるでしょう。その上で一番大切なのはあなたが納得して努力することです。なんのために頑張るのかをしっかり自覚して努力するようにしてください。
恋愛について
本気度が試されるような星回り。確かな気持ちがあるならば、逃げずにその想いを形にすることが求められています。今求められているのはあなたの誠意を示すこと。態度で示すだけでも行動だけでも完璧とは言えません。状況をよりよく動かすのは強い愛情に基づくいつも以上の愛情表現です。カップルはこれまで以上にお互いが特別な存在になる時期ですし、フリーの場合本気でパートナーを求めることで状況が動いていくときです。
今月おすすめの記事はこちら
激しかったスタッフの入れ替わり。エリアで一番待遇のいいサロンを目指して ―10年サロン「FAVORITE GARDEN」のブランディングストーリー前編
https://www.qjnavi.jp/special/shop/salon_brandingstory_fg_01/
前の月 次の月
2月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング