星占いトップへ

2020年2月の運勢

天秤座
9月23日〜10月22日生まれ

あなたらしい表現にこだわれるとき。
のびのびと過ごせるように生活を整えて。
あなたらしいクリエイションを追求できる時期です。仕事はもちろんのこと、料理に作品作りなど、クリエイティブな感度を高めて過ごすと充実するでしょう。

天秤座のあなたはもともと美意識が高いと同時にトレンドにも敏感な人です。そんなあなたの感性を思う存分発揮して、今気になるさまざまなことと、あなた個人の美的感覚を織り交ぜながら、イメージの世界をより具体的に思い描きましょう。その上で攻めのクリエイションをしていくことが促されるような時期です。

今月は向かう方向の見直しを終えて、具体的に取り組み始めるのに最適なタイミング。気持ちを新たに、自分らしく過ごすための挑戦をしていきましょう。

また、今年一年のテーマでもあるのですが「生活環境の見直し」に積極的に取り組むことが求められています。家族との関わりかたについては、探り合うような関わりは改めることになりそうです。白黒はっきりさせられないことでも、方針を決めて迷いをなくしていくことが大切です。

今のあなたは全体的にレベルを上げるようなやりかたよりも、一点集中で上げられるところを集中して上げていくやりかたが合っています。今月は長期戦になりそうなテーマは一旦保留で、難易度の低い部分から100点を目指して改善していくのがオススメです。例えば、忙しくても睡眠時間をしっかりキープしたり、食事時間の質の向上のために食器を変えてみるなど、身近なところから理想を実現していきましょう。暮らしに「楽しい」や「かわいい」などの豊かさを増やすことで生活全体の満足度も高まるでしょう。
仕事について
利益や効率よりも「挑戦したい気持ち」を優先すべきときです。自分らしい表現にこだわれるときなので、技術面はもちろん、仕事に対するスタンスについても枠にとらわれずに、あなたらしい働きかたに自信をつけていきましょう。あなたにとっての「仕事」のありかたが、これから確実に変わっていきます。新しい選択肢をいつでも試せるよう、しなやかさを身につける意識を高めましょう。
恋愛について
穏やかであたたかな時間が過ごせそうな運気です。あなたらしくスタイリッシュだけれど気疲れしない関係を作っていくこともできるでしょう。イメージ的には「理想の隠れ部屋」で過ごすような時間が楽しめそうなときです。心を開いて関わることができれば距離がぐっと近づくでしょう。フリーの場合、自然と縁のある人と出会える時期なので、恋愛にこだわらずに気持ちを外に向けることが大切です。映画やファッションなどセンスが合う人との縁が高まるでしょう。
今月おすすめの記事はこちら
見た目は、アウトロー、中身は職人肌のアーティスト美容師が教える!? 尖った個性の磨き方「NOBU’S KITCHEN」Vol.15ゲストOCEAN TOKYO WHITE七五三掛慎二さん、C・crew森田怜さん、内山俊平さん【前編】
https://www.qjnavi.jp/special/trend/nobuskitchen15_1/
前の月 次の月
2月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング