星占いトップへ

2020年4月の運勢

魚座
2月19日〜3月20日生まれ

今後のビジョンを具体的に描いていくとき。
周囲に流されずにあなたらしい考えを貫くこと。
気持ちの整理がついて「これからどうするか」具体的に決めていくときです。スタートのタイミングで、意欲的に行動することができそうです。世の中のムードとして、なんでも過激になりやすかったりイライラしやすい傾向がありますが、そんなフラストレーションを動機にクリエイティブな活動ができそうです。
今月は確かな自信をつけることがテーマです。最近の魚座さんはかなり深く自分自身を掘り下げることをしてきましたが、そろそろそれが終わり、方向性が定まったと思います。内面的な探求の時期が終わり、スッキリとした気持ちで行動していくことになるでしょう。
今のあなたは、なかなかアナーキーな心模様で、常識や社会的な成功に引っ張られない自己満足的な豊かさを真面目に追求しようとしています。大事なのは周囲のムードや意見に引っ張られないことです。魚座のあなたは本質的に斜め上の世界観を持っています。同時に驚異的な共感力を持っているが故に、個性的なのか同情的なのかよくわからないキャラクターになっている場合も多いでしょう。周囲からは「控えめない人」もしくは「なにを考えているのかわからない人」などと言われているかもしれません。
ですが、最近のあなたは「なにをどう伝えるのか」という所をかなり深く追求してきたと思うのです。答えを出して終わりにせずに、実際に行動して、形にして育てていくことが今の課題です。
今月は、なんでも大ごとになりやすい傾向があります。これまでの流れを断ち切る可能性のある挑戦は避けるべきですが、全く新規の挑戦をするにはいい時期です。なんにせよ、新しい流れが生まれやすいときなので、柔軟にトライしてみることが大切です。あなたの可能性を育てていきましょう。
仕事について
貪欲に自己主張できるときです。純粋な気持ちであなたに共感してくれる人たちにメッセージを届けましょう。闇雲にフォロワーを増やしたり、マーケティングしようとするよりも、誠実に自分らしく行動することを意識すべきです。周囲と比較して焦る気持ちも生まれそうですが、今はマイペースに冷静に状況把握することが大切です。媚びずに、あなたらしく質を上げることに力を入れるようにしましょう。
恋愛について
タイミングがずれやすいときです。パートナーとはお互いに我慢を強いられそうな暗示があります。あなたが個人的な活動に力を入れることによって、関係が変わっていく可能性もあるでしょう。恋すると恋愛中心になりやすく相手に尽くす傾向の強いあなたですが、芯の部分では強い個性を持っています。今月はそのあなたのギャップが見えやすく、相手が戸惑うことになりそうなのです。今は自分の時間を大切にしたいときなので、程よい距離感を保ちつつも、丁寧な対応を心がけるといいでしょう。
今月おすすめの記事はこちら
労働条件だけで職場を選ぶ「薄っぺらい美容師」を増やしたくない
https://www.qjnavi.jp/special/trend/garte_atsutoshi/
前の月 次の月
4月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング