星占いトップへ

2020年4月の運勢

牡羊座
3月21日〜4月19日生まれ

あなたの考えに確かな自信を持つべきとき。
周囲の空気に流されずに自分を信じて。
期待感が高まり、積極的に挑戦できそうな時期です。あなたの豊かなイマジネーションが存分に発揮され、やってみたいことが色々と頭の中を駆け巡りそうです。
この時期あなたを後押しするのは、常識に縛られないインスピレーションと前向きなマインドです。ただし、あなたの精神面とは相反して、今あなたが向き合うべき現実的な課題は、前向きなものばかりではないかもしれません。特に仕事面、中でも対人に関する部分で、いつも以上の我慢と努力が求められる可能性があります。あなた自身のやる気はあっても、状況的に現状維持が精一杯なこともあるでしょう。
今月は仕事など社会に対するあなたの姿勢と、個人的な取り組みに対するあなたの姿勢を使い分けて、豊かなイマジネーションを抑えることなく伸ばすことが大切です。自粛ムードを感じても、個人の心までそれに合わせて萎縮したり落ち込む必要は全くないのです。
個人行動が求められやすくはなりますが、そのぶんだけイメージを育てる時間は取れるはず。具体的に行動し難い時期ですが、根回しや基礎力アップのために地道な努力をすることで万全の準備を整えることができるでしょう。
この時期色よい返事が得られなくても、それで腐ってはいけません。今は短いスパンで結果を求めるよりも、長期的な視点で「心の満足」を追っていくことが大切です。
気持ちが焦って形にすることを急いでしまう暗示もありますが、急ぐ必要はありません。肩書きなどのハード面を求めるよりも、ソフトの部分、コンセプトの質を追求して、周囲としっかり共有することを優先させるべきでしょう。
あなたの中の勘に頼り性急になりやすい部分を上手にコントロールして確実にしていくことができるときです。
仕事について
結果を急がないことが大切になるときです。早急な対応を迫られることがありそうですし、それにうまく対応することが求められます。うまく立ち回れそうなものの、手応えは薄く感じられるかもしれません。ですが、今はインスタントに結果を求めても、先々のためにはなりません。今はいいアイデアがあったら、それを暖める時です。耐えるべき部分もありますが、長い目で判断するようにしましょう。
恋愛について
パワフルに動けるときです。ですが、あなたの想いの強さと世の中のムードが噛み合わず、なんとも歯がゆさを感じそうな暗示があります。見方を変えると、感情のコントロールの訓練には丁度いいタイミング。どうすれば一番伝わるか、また、美しく見えるのかを研究するつもりで、あなた自身を見てみると良さそうです。恋愛運はいい時期なので、先を急がず、相手に合わせる気持ちを大切に関わっていくようにしてください。
今月おすすめの記事はこちら
やりたいと思ったことに素直に向かってみる〜LOAVE AOYAMA一色さおりさんの自分自身の育て方
https://www.qjnavi.jp/special/love_marriage_childbirth/woman_67/
前の月 次の月
4月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング