星占いトップへ

2020年4月の運勢

 

山羊座
12月22日〜1月19日生まれ

新しい展開の予感に心が揺れそう。
変化の中にチャンスを探って。
落ち着かない空気感が増し、それに引っ張られるように、あなたを取り巻く環境もさまざま変化しそうな星回りです。中でも仕事面で変化が起こりやすい暗示があります。職場や顧客との関係に大きな変化が起こる可能性もあります。想定外のことが起こっても、今はとにかく力一杯踏ん張ることが求められています。
急を要する問題が浮上しそうで、今後についての見直しが迫られそうです。ですが、あなたはそんなに悲観的な気持ちではない様子。というのも、計画の見直しによって求められる努力や挑戦に、あなたはワクワクするような部分もありそうなのです。もともと最近のあなたは、現状に対して少し飽きやマンネリを感じていた部分もあると思うのです。予想外の展開や好敵手の出現は、まったりし始めた日常に刺激と閃きを与えてくれる「気付薬」にもなるようです。
この時期のあなたは以前に比べて執着心がなくなります。これまであなたが誇り高く守り続けてきたポリシーも、プライドも、合わないと感じたら、さらりと手放してしまうでしょう。あなたにはもう肩書きや他人の評価が必要ないほど、自分自身に納得しているし、満足できていると思うのです。もちろんあなたはこれからも挑戦し続けますし、成長します。この時期は成長や挑戦のための「きっかけ」を与えられるような時期なのです。
今のあなたは純粋な好奇心で、初心に帰り努力を重ねることができます。それだけでなく、これまで培ってきた、周囲から求められる働きも提供します。求められるレベルは高いですが、あなたはポテンシャル高く取り組むことができるはずです。なにを中心にして、どれだけ力を入れるのかは、あなたの方針次第です。周囲の期待や不安をプレッシャーにし過ぎずに、あなたの気持ちを優先させて、楽しむ時間も大切にしてください。
仕事について
シビアなムードが強まります。今は無茶をするよりも誠実で地道な対応をすることが求められています。モード的にもプライベート優先で自己投資に力を入れたいときなので、仕事に直結せずとも、趣味を掘り下げたり、学ぶ意識を持って過ごすといいでしょう。本気で努力することで、才能が花開く暗示があります。また、副業として投資への興味が高まりそうですが、知識をつけるところから始めると良さそうです。
恋愛について
パートナーとの温度差が生まれやすい暗示があります。この時期は早急に答えを求めることは控えたほうが無難です。なにかと世話を焼きたい気持ちが強まりそうなのですが、それが喜ばれるとは限らないようです。なんとなく噛み合わないと感じたら、しつこくせずに自分の時間に集中すると無難です。恋愛面でも無理に状況を動かそうとするよりも、自分磨きに力を入れたい時期です。
今月おすすめの記事はこちら
どうして原宿から大宮へ!? カラーの魔術師「はんぺん」さんの勝算
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/redeal_hanpen/
前の月 次の月
4月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング