星占いトップへ

2020年5月の運勢

 

山羊座
12月22日〜1月19日生まれ

静かに早急に自己改革に取り組むとき。
ステイタスに執着しない思考が豊かさを呼び込みます。
「心」を優先して過ごしたいときです。ルールやセオリー、もしかしたらこれまでの理念よりも、今感じる情熱や感情を大事にすべき時期となります。
山羊座さんは緊張感の高い人で、やらなければいけない状況ではしっかり緊張してしっかりやろうとする人です。行動の原理として「理想のイメージに近づくため」とか「欲しいものを手に入れるため」というのが一般的だと思うのですが、山羊座さんはどこか「やらなければいけない」という焦燥感的な何かに動かされているようなところがあると思うのです。あなたにとって「認められる」というのは重要で自分自身が有能であると感じることで、やっと自分の欲を主張することができる部分もあると思います。
この数ヶ月で、世の中の正義のありかた、ものごとの価値はこれまでとは変化してしまいました。これまでにあなたが築いたさまざまなセオリーも落とし所も現状には当てはまらないかもしれません。虚しさややるせなさで悩むこともあったと思います。ですが、現状は結果ではなく、通過点です。今まであなたが築いてきたものはなくなってしまったわけではないのです。これまでの経験をもとに、世情に合った形へとブラッシュアップしていくことが求められているのです。
ある意味、現状はあなた自身の心を解放して殻を破るのには絶好の状況です。今後、ますます古い体制は廃れてきて、これまでの常識感覚よりも、リアルな共感や正義感、純粋に面白いかどうか、などで、ものごとが動いていくと思います。
お金とお金が生み出すモノは確かに人を豊かにします。ですが、人の心や愛情はその限りではありません。お金で得られる愛情は限定的なものです。一方で心の交流から得られる愛情は育ち発展していくものです。心での交流には誰もが平等で、優劣はないのです。枠におさまろうと、気負ったり装う必要はないのです。
あなたが背負っている焦燥感を手放すのに良いタイミングだと思うのです。一旦リセットして、心の声に正直になってみましょう。本当のところあなたが望むのはなんなのでしょうか。心を空っぽにして自分自身と向き合ってみたとき、湧いてくる情熱を感じてみてください。
仕事について
優柔不断になりやすいとき。過去に気持ちが向かいやすく、後悔したり、懐かしい気持ちになることもあるかもしれません。過去から色々と気付けるときなので、以前の職場の仲間と話す時間を持つのもオススメ。クリエイティブな感性が高まる時期なので、問題ばかりに目を向けずに、今感じるポジティブな部分に意識を向けて。面白がる気持ちを忘れず仕事に向き合ってくださいね。
恋愛について
恋愛運がいいとき。ロマンチックなムードを求める気持ちが高まって、自然と恋が発展しそう。恋モードになることで相手と急接近できそうです。この時期はあなたの感情を隠すより出していくことが求められています。カッコつけるよりも気持ちを素直に伝えていって。
今月おすすめの記事はこちら
人気サロンがイチオシする「美容師ブレイクスルー白書2020」。 第5回目は、デビュー1年で月売500万円達成した髪質改善の匠のDECOトップスタイリスト、小田 賢護さん
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/breakthrough_14/
前の月 次の月
5月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング