星占いトップへ

2020年6月の運勢

 

山羊座
12月22日〜1月19日生まれ

クリエイティブに楽しむ姿勢が運を引き込むとき。
同時に「悪い癖」を手放すことも大切に。
今月も引き続き「新しい幸せのありかた」を見つけることが最も大切な課題です。幸福感がどこからやってくるのか深く感じてみると良さそうです。なんでも欲しいものが手に入ること、みんなから好かれること、一番になることなど、幸せ感とかうれしいと思うことはさまざまあると思います。そのために、漠然と「お金を稼ぐことが正義だ」と考えていた部分があったならば、漠然とではなく、なぜそう思うのかを深掘りしてみましょう。前に進むためのヒントが見つかりそうです。
山羊座のあなたの本質はとてもクリエイティブ。「決まりだから」というだけの理由に対して「はい、そうですね」とはならない人です。もっと無理のない効率の良いやりかたを考えるなど、ただ従うような人ではありません。ですが同時に「正しくなければならない」というような緊張感も持っていて、違うと思っても場を壊すことはしないと思うのです。
常識とかスタンダードが変化するこの時代は、あなた自身の常識をも壊すチャンスのときでもあります。
思い込み、過去のエピソード、憧れなど、あなたを縛るものがあるならば、どんどん断ち切っていきましょう。今はあなた自身を身軽にするための助けも環境も得やすくなっています。突き詰めていったとき、本当にあなたはそれを求めるかどうかを深掘りしてみて。また、なにがなんでも手に入れたい。達成したいと思うなら、本当にそのやり方でいいと胸を張って言えるかも突き詰めてみましょう。今のあなたに不要なものは潔くどんどん手放していきましょう。

今月は「調整」の時期です。あなた自身のコンディションを整える必要もあるし、環境を見極めて整える必要もあります。そしてこの時期は「人に頼ること」も意識的に訓練していきたいときでもあります。誰にも迷惑かけないとか、一人でやりきりたいというのは、ときに周囲を大きく傷つけ、振り回すこともあるもの。早めに相談して、助けを求めることも必要です。
休むときはしっかり休み、リフレッシュする時間も持ちましょう。

また、情報発信に適した時期でもあります。論理的なメッセージより響く言葉を。クリエイティブな表現追求してみてください。
仕事について
短期集中でテンポよく進めたいときです。根詰めるやり方ではなく、計画的に休息しながら短いタスクを複数こなすのがおすすめです。面倒に思える事務作業は今のうちに片付けてしまうと後が楽に。さまざま調整すべきタイミングなので、受け身にならずに、お店や世の中、あなた自身についてもできる限りの状況把握をするようにして。SNSは、有益な内容をアップするように意識すべきでしょう。
恋愛について
神経質になりやすいときです。あなたとパートナーのちょっとした考えかたの違いが気になって、一人になりたい気持ちが高まりそうです。今は無理せず自分の時間を優先させてOK。ただし、お互いに不安定になりやすいときでもあるため、レスは早めに、ちょっとした気遣いを意識してみて。フリーの場合、今はキャリアに集中することを優先させるべきです。一人だからこそ身につく強さに磨きをかけて。
今月おすすめの記事はこちら
美容師のコトダマ 美容師1年目、店長が言った「もう地元には帰るな」の意味 GALA 横藤田 聡さん
https://www.qjnavi.jp/special/work_environment_human_relations/kotodama_01/
前の月 次の月
6月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング