【月総売上1300万超】店販売上600%UP。『sand』中至紋が本気で取り組む店販は、実践的な教育術の突破口に!

 

人として、美容師としての“あり方”を伝えて「愛」を円に

 

 

アシスタントは店販を通してお客さまといちから信頼関係を築き、売れる美容師になるための必要なスペックを積めると思うんです。ヒアリングから始まって、カウンセリング、施術の説明、クロージング、次回の提案までができるようになります。指名を取る力がつくので、最高の教育かなと思いますね。僕は商品の売り方というより、“あり方”を伝えるようにしているんですけど、シャンプー指名がゼロだった子が僕のチームに来て人気になり、「自分がこんな風になると想像していなかった」と感激してくれたこともすごく嬉しかったんですよ。

 

人として、美容師として、周りの人たちが毎日心から”最幸”と言える場所をつくりたいという思いがあります。身近な人を大切にしながら、愛に満ちた輪を広げていくイメージ。それを形にしたいなと思っていたんですけど、今年の春夏に『sand』グループのパートナーサロンとしての独立が決まりました。サロン名は、”人“と”円”の造語『Eni(エニ)』です。まだ場所は発表できないのですが、エリアは神奈川県内。みんなの心が豊かになれる場所をつくろうと思っていますので、ぜひ楽しみにしていてください。

 

 

 

中 至紋(なかしもん)『sand横浜』副店長

香川県出身。ヴェールルージュ美容専門学校卒業後、神戸市内のサロンに5年勤務して上京。2019年『sand』に入社し、翌年スタイリストデビュー。似合わせのショートを打ち出して初月売上250万、デビュー半年で500万超えを達成する。最短で副店長に就任。現在はサロンワークを中心に、セミナー講師としても活躍中。

Instagram:@shimon_sand

 

(文/織田みゆき photo/松林真幸)

 

  ライフマガジンの記事をもっと見る >> 

  re-quest/QJ navi DAILY  Instagram

  re-quest/QJ YouTube

  旬の美容師求人はこちら

 

Related Contents 関連コンテンツ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング