【月総売上1300万超】店販売上600%UP。『sand』中至紋が本気で取り組む店販は、実践的な教育術の突破口に!

 

「オージュア」の売れ筋店販はこれ!3シリーズをご紹介

 

 

『sand』ではヘアケアブランド「オージュア」をメインに扱っているので、目的別に種類がたくさんあるんですね。お客さまの髪の状態に合わせて、違うシリーズの製品を個別に組み合わせながらオーダーメイドで届けられるのが、「オージュア」の良さかなと思います。その中で売れ筋の商品をいくつかご紹介します。

 

まずは、緑のシリーズ。こちらは頭皮の乾燥対策を目的としていて、頭皮用化粧水などが揃っています。頭皮は自分では見ることができないので、普段から丁寧にケアをされている人はほとんどいません。でも実際はお顔と一枚の皮で繋がっているので、お顔と同様にスキンケアがとても大事な部分なんですよね。僕ら美容師は施術中に頭皮の状態を見れるので、どのようにケアをスタートさせるのかをお客さまのライフスタイルに合わせて提案していきます。例えば、お風呂の中でシャンプーと一緒にケアしたほうがいいのか、お風呂上りに化粧水をつけるほうがいいのかなど。ちなみに僕自身は自宅に3種類ぐらいのシャンプーを常時用意していて、髪用、頭皮用、炭酸シャンプーなどを使い分けています。

 

アシスタントも主体性を持ってヘアケア商品を紹介しています。

 

赤のシリーズは普段アイロンを使っている人用で、熱のダメージを補修できる成分が入っています。実際のところ、熱ダメージにしっかりアプローチできている商品は少ないんですよ。こちらは柔軟成分の”ウレア誘導体”が入っているので、硬くなってゴワゴワした状態の髪が柔らかくなってくれます。

 

ピンクは、普通毛から細毛の方向けの保湿ケア商品です。市販の商品で保湿をうたっているものはたくさんありますが、そもそも乾燥状態の髪は穴があいていて水分がダダ漏れ状態なので、その穴を塞ぐケアが必要です。この商品は穴に壁を作った上で潤いを入れてくれるので、水分が逃げにくくなって潤いも補修できます。

 

 

>人として、美容師としての“あり方”を伝えて「愛」を円に

 

Related Contents 関連コンテンツ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング