女性客メインの老舗ヘアサロン勤務を経てLIPPSのトレンドセッターへ!-美容師ステップアップ―LIPPS表参道代表/櫻澤和宏さん

女性客メインの老舗ヘアサロンから、「男性が行ってみたいヘアサロン」へ

 

 

男性をターゲットにしたLIPPSは、「男性が行ってみたいヘアサロン」として、メディアで特集されることもありました。女性のお客さまが多いそれまでのサロンとは全く違うサロンですが、全てのお客様にステキになる喜び、幸せ、満足を提供し、共に働く仲間を大切に思う理念に共感し、働くスタッフが一生涯安心して働いていけるサロンだと踏んでここで自分の力を試していきたいと思いました。

 

LIPPSに入ってからは周りからのサポートのおかげで順調に技術を習得し、人間性も成長させて頂きました。どんなスタッフであっても成長していける仕組み作りが徹底しているとその時感じました。「練習は裏切らない」「成長し続ける」というのは転職でも言えること。それまでの蓄積のおかげで、LIPPSスタイルにスムーズにシフトできました。

 

 

LIPPSのスタッフの強みは、「組織として団結していること」だと思います。

 

入社したての頃から仕事に向き合う姿勢や、そのスタッフ達の団結力、仲間を思う気持ち、そして本気で物事のに取り組み、やり抜く姿勢には本当に、業界を牽引していると言われているだけの勢いを感じたのを今でも鮮明に覚えています。

 

年齢や経験問わず、多くのスタッフたちからその行動力を僕は学びました。常にメンズ業界の最前線に立ち、「お客さまが何を求めているのか」「どうやったらカッコよくなれるか」というのはずっと考え続けています。

 

そんな中で生み出されたのが、「ジェットモヒカン」などのオリジナルヘアスタイル。「このカタチは本当にかっこいいのか」「名前に合うキャッチーな言葉はないか」など、試行錯誤をしてつくりました。

 

>LIPPSを、日本を代表するヘアサロンブランドにしたい

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